SSブログ

新商品カルピスのスムージーを飲んでみました^ [食べ物]

6月7日(火)に発売になったばかりのカルピススムージーの試飲があったので少し頂いたところ結構美味しかったため、早速1本買って来てみました。






発売されたのは2種類で、 「アサイー&バナナ」と「ヨーグルト&ベリーミックス」。
試飲では両方飲ませて頂き、両方とも美味しかったのですが2本買っても無駄にしそうなので、私の好みで「ヨーグルト&ベリーミックス」を購入しました。

14653897298560.jpg

容量は300mlですが、3倍希釈なので牛乳を入れて作ると約900ml作れます。豆乳で作ってもよいそうで、豆乳で作ると甘みが抑えられるそうです。今回は牛乳で作ってみました。

14653897426181.jpg

原液はこんな感じ。これを牛乳で薄めると少ピンクがかった色になりますが、ほぼ牛乳色のスムージーの出来上がりです^

14653897546772.jpg

試飲では一口だけ頂いたためじっくり味わうことが出来ませんでしたが、今回はたっぷり250ml程度作ったためしっかり味わってみました。

うん。おいしい...けど甘い^少しどろっとしていて、飲むイチゴヨーグルトって感じです^

一応3倍希釈になっていますが、私は4倍~5倍くらいの味でも良さそうです。これが飲み終わったら、「アサイー&バナナ」を買って来てみようかと思います。

お手軽にスムージーが作れるのは便利でよい商品かなと思いました。ご馳走様でした^



スポンサーリンク




nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 5

ニッキー

スムージー、これからの季節にぴったりですねぇ^^
豆乳で作ってみたいなぁ(^^♪
by ニッキー (2016-06-09 08:45) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
あま~くて美味しかったですよ。是非豆乳で作ってみて下さい。でもまだあまりお店に置いてないんですよね...今のところ近所のスーパーで置いてあるお店は1件だけでした。もう少しすると出回るんですかね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-09 21:01) 

センニン

カルピスウォーターをよく飲んでいます。
スムージー、試してみたいです。
by センニン (2016-06-09 21:01) 

まき

☆今度見つけたら買ってみます♪
by まき (2016-06-09 21:03) 

釣り好きアウトドアマン

センニンさん
結構甘いですが美味しいですよ。ヨーグルト&ベリーミックスの方はスムージーというよりヨーグルトドリンクって感じで、アサイー&バナナのほうがスムージーぽいです。見つけたら試してみて下さい^

まきさん
是非試してみて下さい。まだ置いている店が少ないですのが難点ですが、夏に向けてぼちぼち店頭に並ぶのではないかと思います^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。