SSブログ

こんなジャガイモも売っているんですね... [食べ物]

今日、とあるモール内の八百屋さんに立ち寄ったら、ちょっと変わったジャガイモが売っていました。この時期、新じゃががたくさん売られているのですが、何故か白い...


その名も「洗いジャガイモ」。そう、皮を剥かなくても食べられる小さい新じゃがをほぼ皮が剥けるくらいまで洗って売っていたのでした^

こんなジャガイモ初めてみました。痛みやすいため日持ちはしないですが、調理の手間が省けて便利は便利です。お値段も普通のジャガイモと同じくらいの値段でしたので試しに購入して、フライドポテトにしてみました^

サッ水洗いして油で10分揚げるだけ。お手軽ポテトフライです^

14640928692791.jpg

皮が完全に剥けきっている訳ではなく、薄皮1枚絶妙に残してある状態のジャガイモでしたので、食感も良く美味しくいただきました^

そうそう、途中の環七通りで久しぶりに事故現場に遭遇しました。場所は、武蔵野病院前という交差点付近です。なんだか渋滞しているなぁと思ってみていると、中央分離帯付近にお巡りさんと若い男性の方が立っていました。

その近くには...右前輪が破損しているバンが分離帯に接触する形で停止していました...

14640928531950.jpg

中央分離帯を仕切る金属製のガードレールも結構ひん曲がっていましたが、事故車は1台だけでしたので、たぶん単独事故。

どうやらお巡りさんと立っていた若い男性の方が運転手さんで、幸いにもケガなどはなかったようです。

この交差点、たまに通りかかるのですが事故が多いですね。少なくとも年に1回くらい何らかの事故現場に遭遇している気がします...私が通った時だけなので、実際にはもっとあるのではないかと思われます。そんなに事故が起こりそうには見えないのですが、なんかあるんでしょうね...

皆さんも、もしこのあたりを通ることがあったら、気をつけましょう...


スポンサーリンク



nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 4

ニッキー

新じゃが美味しいですよねぇ^^
まるごと揚げられるサイズのじゃがいも、美味しそう\(^o^)/
by ニッキー (2016-05-25 08:51) 

majyo

これから、ジャガイモを掘りますよ。まだ早い
このようなジャガイモいっぱい採れます
よーく洗って電子レンジかけて丸ごと揚げ 良いですね
土曜日に孫が来るから掘らせて持って行かせます

by majyo (2016-05-25 21:28) 

みかん

お?里芋なら洗い里芋として知ってます。ジャガイモは初めて見ました~。
by みかん (2016-05-25 23:56) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
新ジャガは甘味もあって美味しいですね。今回のような洗いジャガイモでなくても皮が薄いので、ちょっと洗うだけで簡単に調理できるのもGoodです^

majyoさん
菜園があるとよいですね。私も子供の頃はよく芋掘りしましたが、今は庭すらないため、植物はほとんど育てられませんT_T;
でも、あの楽しかった子供の頃の思いは、娘にも味わってもらいたいです^

みかんさん
洗い里芋もあるんですね^ジャガイモは、どうやら機械でガッツリ洗っているようで、半分くらい皮が剥けた状態でした。痛みやすそうだったため、簡単に調理出来るポテトフライにしましたが、皮もあまりないため、煮っころがしなどでも良さそうな感じでした^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。