SSブログ

イエローキング [食べ物]

先日、スーパーで買い物をしていると黄色い大きな果実が置いてありました。遠目から柑橘系かな?と思い近づいて見ると...イエローキングメロンでした^

イエローキング、食べたことないけどどんな味だろう…ということで1玉500円とそれほど高くもなかったため、買って味見してみました。

14638457823150.jpg外側は結構しっかりしていたため、熟しているのか不安でしたが、切ってみると、果肉は白っぽい色をしていて実は柔らかく、十分熟していました^

14638457944971.jpg

このイエローキング、外見からだと熟しているか見分けるの難しいかもしれませんね...一応切り口の状態とかお尻の部分とか、匂いとか確認しましたが...私にはあまりよく分かりませんでした(>_<)

カットして1口サイズにするとこんな感じです^

14638458048002.jpg

で、お味の方ですが...

まずは食感。少し柔らかめでちょっとふかふかした感じがしました。味は、甘み中心ですが激甘という訳ではなくほどよく甘いと言った感じです。

お安いメロンとしては、よくハネデューメロンを食べるのですが、ハネデューよりは柔らかく、全体のメロン味?は薄目で甘みが強いという感じでしょうか.。

水分は多目なので、食後の口直しに食べるのは丁度良いですね。でも、私の好みとしてはハネデューかな^

うちのお姫様は爆睡中だったので、かみさんと二人でこっそり食べちゃいました^

ご馳走さまでしたmOm;


スポンサーリンク



nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 3

みかん

メロンだったんですね。私も柑橘系かと思っちゃいました。
私も以前スーパーで見かけたでっかい黄色い丸いのは柑橘系だったので(^^;)
でも、メロンいいですね~(^-^)
by みかん (2016-05-23 08:40) 

ニッキー

イエローのメロンもあるんですねぇ(@_@)
最近、果物系も種類が増えて、食べたことのない物がたくさん^^;
by ニッキー (2016-05-23 15:04) 

釣り好きアウトドアマン

みかんさん
そうなんです。柑橘系に見えますよね...近づくと表面がツルっとしているためカボチャかとも思いましたが、メロンでした^
私は安いメロンが大好きです。完熟したマスクメロンも美味しいですが、水気が多くサッパリ食べられるお安いメロンをボールに山のように盛って食べていると最高に幸せな気分になれます^

ニッキーさん
中身は白いのですが、回りは柑橘系のように濃い黄色です。柑橘系、またはカボチャ色ですね。本当に最近はお野菜や果物の種類が増えて食べたことのないものが多く、いったいどんな味がするんだろうと、色々買ってしまします^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。