SSブログ

ホテルミラコスタで誕生会 part2(お食事編) [お店]

今日はホテルミラコスタでの誕生会part2、お食事編です^

うちのお姫様の1歳の誕生会として、親族10人程に集まってもらい宴会場でお食事会をしました。
宴会場には大小様々なお部屋が用意されており、10名程度なので小さめのお部屋を借りて、ランチのコースをお願いしました。

予算は1人1万2000円程。ランチとしては少しお高めですがディズニー・シーが見渡せる部屋を貸し切っているのでこんなものでしょう。

前菜から始まって、スープ、お魚料理、お肉、パスタ、デザートのコースでソフトドリンクの飲み放題付きです。

食事開始前に、普通のイチゴのショートケーキですが、ミッキーをかたどった平たいチョコレートがついていて、そこにメッセージが書いてありました^

14625124070950.jpg

この後、ケーキを囲んでの写真撮影など大騒ぎでした^ケーキ撮影?(誕生会の記念撮影ですね^)が終わると、早速お食事です。

先ず出て来たのが、真鯛のタルターレ。

14624532008505.jpg

真鯛は叩きのようになっているのですが、軽く燻製の匂いをつけてあって美味しかったです。

次に、牛蒡のスープです。

14624532173716.jpg

蓋を開けると黒トリュフが入っていて、トリュフの香りが漂ってきました。ポタージュの中にはベーコンが入っていて、これが絶妙な塩加減を出していてすごく美味しかったです。

その次はメインの1品目、イサキのポワレとツブ貝のブルギニョンでした。

14624532301137.jpg

イサキ、美味しいですよね。凄く身が締まっていて甘みがありお魚の味を堪能させてもらいました。で、その次に出て来たのがサーロインステーキです。

14624532483678.jpg

量は1口サイズが2切れですが、焼き加減が絶妙で凄く柔らかくジューシーに仕上がっていました。その次がジリのアーリオ・オーリオ。ジリってなんだ?と思ったら、ジリとはイタリア語でユリでユリをイメージして作られたパスタだそうです^ニンニクが効いていて、これも美味しかったですが写真は撮り忘ました^

最後にデザートのパイナップルソルベ入りライムパルフェグラス&ストロベリースープ。

14624532621289.jpg

ライム味で少しパイナップルソルベが入ったアイスです。イチゴのスープの方は、イチゴの刻んだ身が入ったソースのような感じ。例えが上手くありませんが、いちごシロップを凄く美味しくしたようなソースの中にイチゴが入っているような感じでした。初めて食べましたが、このイチゴのスープ凄く美味しかったです^

12:30からお食事を開始したのですが、ちょうど最後のデザートを食べていた時に、ディズニー・シーのパレードが始まりました。

お食事をしていた部屋は2Fだったのですが、凄く良い場所でディズニー・シー内で見るのと同じくらいの近さでパレードを見ることが出来ました。

14624533451630.jpg

今年は15周年ということで、花火なども少し多めじゃないかなとかみさんは言っておりましたが、私は初めてなので真偽は分かりません。

ホテル側からも、15周年記念として、全員に豪華なキーホルダーのプレゼントがありました^

14624532807890.jpg

最後に、プレゼントを頂き誕生会は終了。お姫様は超ご機嫌です^

14624535784660.jpg
(ディスニー内でアンパンマン^)

2時間のコースでしたが、ディズニー・シーに入らず特等席でパレードが見られることを考えるとお安い気がしてきました。またそのうち利用させて頂こうかと思います^



スポンサーリンク



nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 5

みかん

初誕生おめでとうございます!(^O^)/
すごーい! 素晴らしいお祝いでしたね。
うちは両方の親も招いての自宅で 一升の米を担ぐという伝統行事をこなしてました。
あと、1歳の記念のアルバムとかも作ったかな?
なにしろ、おめでたいことですね。
by みかん (2016-05-07 10:15) 

釣り好きアウトドアマン

みかをさん
ありがとうございますmOm
うちは食事会とアルバムでしたが、良い記念になりました^
一升担いだということは、一升餅ですか。両家を招いての楽しい誕生会だったんでしょうね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-07 17:29) 

majyo

ホテルとディズニーシーとは別なんですね。
それでこれだけの眺めでお食事は確かにお得かもしれません
それより、お料理の説明が詳しい
私には出来ない事です
ご親族の皆様、喜ばれたでしょうね。
改めましてお誕生日おめでとうございます
by majyo (2016-05-07 20:06) 

ニッキー

どの料理もお洒落で美味しそうですねぇ^^
パレードが近くでゆっくり食事を楽しみながら見られるのは素敵な特典かも\(^o^)/
by ニッキー (2016-05-07 22:10) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
ホテルはディズニ・ーシーのすぐ横に建っていて、ディズニー・シーから見ても違和感なく見えるように、外観をディズニーの世界観で作っているのだと思います。料理は男性にしては好きな方ですが、オシャレな料理は苦手でかみさんに訊いたりしながら毎度勉強することになります^

ニッキーさん
人混みがあまり好きではない私にとっては、こういった場所から眺めるは良かったですね。ゆったりパレードを見られ、少し得した気分になれました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。