So-net無料ブログ作成

キャンベルのトマトクリーム缶でパスタ [料理]

もう発売してから2年近く経つため、新製品とは呼べないですが、前から気になっていたキャンベルのトマトクリーム缶が安売りしていたので、買って来てパスタソースを作ってみました。

14625825577992.jpgキャンベルさんのHPに行くと、各種缶詰を使ったレシピが沢山置いてあります。今回はそのレシピを参考にして、パスタソースを作ってみました。

材料はだいたいこんな感じです。

トマトクリーム缶 1缶
牛乳  150ml
セロリ 中くらいの太さのものを10cm程
玉ねぎ 中半分
むき海老 1パック(200g)
塩   小匙1
白胡椒 小匙1/2
オリーブオイル 大匙1

セロリと玉ねぎはみじん切りにして、熱したフライパンにオリーブオイルをひいて軽く炒めます。
玉ねぎ少し透明になったら十分です。これにエビを加え火が通ったら、残りの材料を加え沸騰したらパスタソースの出来上がり。超簡単です。

出来たソースの中にゆで上がったパスタ(キャンベルさんの例では200g程度とありましたが、300g~400g入れても大丈夫です^)を入れ、ソースと絡めてエビクリームパスタの完成です!

14625825455901.jpg

14625825335080.jpg

お味の方は...おおっ、結構旨いです。トマトクリームなので少し酸っぱめかなと思ったのですが、酸味は少なく、クリームの濃厚さが良く出ていました。

今回は冷凍のむき海老を使いましたが、これでも十分美味しかったです。また、もしあれば生クリームなどを加えると更に濃厚になって美味しい気がします。今回は手元になかったためチャレンジしていませんが、そのうち色々試してみます^

ごちそうさまでした^


スポンサーリンク



nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

ニッキー

パスタ、我が家では私のメニューになってます^^
キャンベルのトマトクリーム缶は使ったことがないので今度使ってみます(^^♪
by ニッキー (2016-05-08 14:16) 

majyo

お見事!
トマト缶はどこでもリーズナブルですから使いたい素材ですね
ある野菜材料とお肉か魚ですが エビもよろしいですね
味が想像できます。ご馳走様
by majyo (2016-05-08 22:51) 

みかん

パスタも作るのですね!? うち主人もパスタが好きでよく作ってくれます。釣り好きな人はパスタも好きなのでしょうかね(笑)
ちなみに、彼は今日3尾ほどイワナを釣ってました(^^;)
by みかん (2016-05-09 00:39) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
パスタ担当なんですね^うちはお肉系や炭水化物系は私、野菜系はかみさん担当です。私はほうっておくとジャンク系に走りやすいため、かみさんが野菜を詰め込みます^キャンベル缶は定価270円ですが、このトマトクリームは最近特売をよく目にするようになったため、半額くらいで買えたりするかも知れません。

majyoさん
トマト系の缶詰は結構お安いものが多くて助かりますね。このトマトクリームは少しお高めですが、パスタなど簡単に作れて便利です。トマトクリームにエビは良く合います^

みかんさん
釣り好き=パスタ好きは、釣り好きあるあるですかね^ そのうち釣りをする知り合い連中にアンケートでも取ってみるかなぁ。ご主人は、渓流釣りやられるんでしょうか。日本の川魚の中でもイワナは身が締まっていて、深い味があり美味しい魚だと思います。同じような場所で釣れるヤマメやアマゴは癖がなく、上品な味わいです。私は渓流にはなかなか行けないため、イワナやヤマメはもっぱら管理釣り場で仕入れることになりますが、管理釣り場のイワナは海に行く大型種のアメマスの場合が多いです。味は多少大味ですが、イワナと同じような味がしてこちらも美味しいです^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-09 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。