SSブログ

ホテルミラコスタで誕生会 part1 [お店]

うちのお姫様、1歳の誕生日は過ぎてしまいましたが、親族と誕生会をしようということになり、GW期間中であれば親や親戚が集まれるため、ちょっと遅い1歳の誕生会をホテルミラコスタで行いました^

ホテルミラコスタは、初めて伺います。ミラコスタは東京ディズニー・シーにあるホテルで、ディスニー・シーを見ながらお食事などがでるため、小さなお子さんの誕生会などにはちょうど良い場所と聞き予約を入れました。

JR京葉線舞浜駅を出ると、左手に東京ディスニー・リゾート内を走るディズニーリゾートラインというモノレールの乗り場があり、ホテルミラコスタに行くには、このモノレールに乗って3駅目のディスニー・シーステーションで降ります。舞浜からモノレールで10分程走った場所です。

14624530302100.jpg

14624530806261.jpg
(ミッキーをあしらった、かわいらしいモノレールです^)

私がディスニーリゾート(当時はディスニーランドしかなかったですが^)に来たのは、ディスニー・シーが出来る前なので、もう15年以上前になります。「当時はこんなものなかったよな」と思い、いつ出来たのか調べて見ると...2001年。ということは、ディスニー・シー開業時に出来たんですね。

15年もほたっておくとこんなものまで出来てしまうのかと、あらためて時代の流れを感じてしまいました^

ディスニー・シーステーションに着くと、ホームからホテルミラコスタへ繋がる改札がありました。ディズニー・シーに行く場合は1Fに降り、改札を出るのですが、ミラコスタへはホーム階に専用の改札があるため、そこを通って行くことが出来ます。

中二階にある通路を通って行くと、直ぐにホテルミラコスタが見えてきました^

14624531244932.jpg

流石ディスニーと言ったところ。日本ではお目にかかれないような中世を思わせる、なかなか風情ある建物です^

建物に辿り着くと、入口にはこんな表示が…

14624531442143.jpg

そう、ディズニー・シーは今15周年で、ホテルミラコスタも15周年とのこと。このため、色々イベントをやっているようです。ホテルからも見えるのですが、ディズニー・シーのパレードも15周年記念パレードでちょっと豪華版になっているとのこと。楽しみです^

ホテル内には小さなお土産屋さんがあり、小物やお菓子などを売っていました。定番ですがディスニーのパッケージのクッキーなどが置いてありました。

14624531675644.jpg

お勧めは、ミラコスタ限定の缶入りサンドクッキーだそうです。マスカルポーネ入りで美味しいらしです^

ホテル内はそれほど見るものもないため、10分程で一通り見終りましたが、親族との待ち合わせまで30分程あったので、しばし休憩。ホテルマンさんと簡単な打ち合わせをしながら誕生会の準備を進めました^

予定通りに昼過ぎには参加者全員が集まり、お姫様の誕生会会場へ向かいました。

会場はホテル内の宴会場をお借りしたのですが…うちお姫様の誕生会以外は全て結婚式会場となっていて、新婚さんばかりで目の毒でした^当日は5組のカップルが挙式をあげていました。

と誕生会までたどり着いていませんが、ボリュームが多くなってきたため、今日はここまでにします。(結局ミラコスタの紹介で終わってしまいました^)

次回、part2でお食事の内容やホテルから見たディスニー・シーのパレードについて記事にさせて頂きます^


スポンサーリンク



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

saia

ホテルミラコスタで1歳のお誕生日会、なんて素敵なんでしょう!
お姫さまが大きくなって、たとえ直接の記憶はあやふやになって覚えていないとしても、写真や動画は残っているでしょうし、パパやママからその時の話を聞くこともできるでしょう。
心の奥深くでの良い経験、良い思い出になったことと思います♪
お姫さま、こんな素敵に誕生日をお祝いしていただけて、幸せですね!
おめでとうーヾ(≧▽≦)ノ

by saia (2016-05-06 16:12) 

majyo

お姫様の誕生日会がディスニーシーのホテルで
親族集まっての会、すごいですね
こちらはシーを知りません(-_-;)
こんなに建物があるのですね。
娘たちが何か祝い事してくれないかなあ? お祝い持って行くのに
by majyo (2016-05-06 19:57) 

ニッキー

ミラコスタでの親族一同集まってのお誕生日会、素敵ですねぇ^^

by ニッキー (2016-05-06 23:29) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
ありがとうございます。
1歳の記憶、それ程残らないかもしれませんが雰囲気だけでも覚えていてくれたらと思います。これは自身の経験からなのですが、1歳くらいの記憶で残っているのは、その後幼少期に話で聞き、反復して思い出したもの。言葉が喋れるようになったら写真なども見せて、色々話してあげようかと思っています^
今回はかみさんが色々手配してくれました。こういったものの趣味は男性より女性の方が何枚も上手ですね。

majyoさん
このような誕生会は頻繁には行えませんね。今回はおじいちゃん達からの要望もあり、特別開催です^
建物の件、ホテルミラコスタの写真でしょうか。沢山の建物があるように見えますが、これ実は繋がっていて1つのホテルになっています。外観は町並みのように見えるホテル、ディスニーらしいです^
私自身はめんどくさがりなので、もし娘が大きくなってなんかやろうといっても、どこかに逃げ込んでしまいそうですが、祝ってもらうのは嬉しいものですよね^私も両親にはあまり盛大なお祝い会やっていないので、そのうち考えないと...

ニッキーさん
ミラコスタ、凄く良かったですよ。ホテルの部屋はちょっとした特等席で、ゆったりディズニー・シーを眺められました^
ディスニー・シーの隣接施設なので、お部屋もそれほど子供っぽくなく落ち着いた感じで、大人だけで来てもよいホテルだと思います。

by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。