SSブログ

今日は子供を連れて、お台場のオクトーバーフェスト+肉フェスに行って来ました^ [お店]

今日は久しぶりに学生時代の友人達とお台場に行って来ました。このGW期間、お台場のシンボルプロムナード公園ではオクトーバーフェストと肉フェスが開催されています^

東京テレポート駅を出ると、目の前には大量の人だかりがありました。何の行列だろうと覗いてみると...肉フェスのチケット売り場の行列でした。

14623617682793.jpg

こんな感じでチケットを買うだけで小一時間くらいかかりそうな行列が出来ていました。一度肉フェスに行ったことがある友人に話しを聞くと、チケット購入だけでなくそれぞれの店舗で商品を購入するのにも行列ができていて並ばなければならないようで、1品食べるのに30分は並ぶ必要があるのだとか...とても子供連れで行けるような感じではありませんでした^

駅を出てシンボルプロムナード公園を右に歩いていくと、今度は「トーテム」のテントがありました。トーテムはここでやっていんですね。トーテム付近で後ろを振り向くと...おおっ、ガンダムです。実寸大ガンダム、前から見たいと思っていたのですが、やっとお目にかかれました^

14623616846120.jpg

近くで見ると、本当に巨大ですが良く作り込まれています。これに乗れたら爽快だろうな~なんて思ってしまいました。

ガンダムを抜けると、いよいよオクトーバーフェストの会場です。会場には大きなテントが設置されていて飲食をすることが出来ます。11:00のオープン直後に来場したのですが、既にテント内の席は埋まりつつあり、小一時間程で満席になってしまいました。テント内NGの場合は、野外にもテーブル席が用意されているため、そちらを利用することになりますが、野外席も+1時間程で埋まってしまったため、もし行かれる方は早めの方が良いと思います。

春なのにオクトーバー^ もともとはドイツのお祭りで9月~10月に行われるものを日本に持ってきているのでこの名前になっているらしいです。日本でも何年か前から毎年開催されているそうです^

基本的にはドイツの料理と飲み物が会場で販売されているため、それを購入し食べながら簡単なショーを見ることになります。

入場は無料ですが、飲食は結構お高めです。一例ですが、ソーセージのセットワンプレートで2600円(クーポン利用時)だったりします。

14623616271230.jpg

このため、チョット飲み食いするとすぐに5000円くらいになってしまいます。会場費やショーなどの費用も込々と考えるとこんなものですかね^

そうそう、先ほどちょこっとクーポンと記載しましたが、会場内には300円で購入できるクーポン付きのパンフレットが販売されていて、このクーポンが使える商品だと1枚で200円~300円割引されるため、もし何種類か飲食される場合はこのクーポンを購入しておいた方がお得です。ただし、全商品のクーポンではないためご注意を^

飲食をしていると、テント内正面のステージではショーが始まります。基本はバンド演奏ですが、途中で、任意参加で前の人の方に手を添えて行列を作りながら会場内を練り歩くようなイベントなどもあるため結構楽しめます^

結構がやがやしているので、うちのお姫様大丈夫かなぁと思ったら、途中で爆睡されていました。私に似て図太い神経をしているようです^

結局、15:00頃まで会場で楽しみ、場所を変えてお茶をしてから帰ろうということになりましたが…お台場どこも激混みで諦めました^ダイバーシティのサーティワンに行って見たら...100人以上の長蛇の列、これは並ぶ気になりませんでした^

仕方がないため、近くのコンビニでアイスを買い食べ終わって解散となりました。人込みに揉まれ多少くたびれましたが、今日は久しぶりに友人達と話しが出来て楽しかったです^


スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

てんてん

実寸大ガンダム
見に行きたいなぁ
by てんてん (2016-05-05 13:34) 

majyo

私の子供の頃は海だったし、子供たちが小さい時は浜辺と松林
本当に変わりましたよ。
お台場混んでいたでしょう。レインボーブリッジが車、数珠つなぎでしたから。お姫様、爆睡して良かったです。お料理は高いけれど美味しそう

by majyo (2016-05-05 19:16) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
お台場のガンダム、凄い迫力でした^
ちょうど足の間に通路が作ってあり、真下を通ることもできます。東京におこしの際は是非お立ち寄り下さい(^-^)

majyoさん
お台場が海だった話は良く聞きます。私がお台場近辺に行くようになったのは、ここ20年くらいなので、海だった面影は既にありませんでしたが、当時と比べてもフジテレビのビルが出来たり、いろいろ発展していますね。時の移り変わりは本当に早いものです。
オクトーバーフェストのお料理。値段は高かったですが、味は美味しかったです。トマト味のソーセージなど、普段食べられない本場の味を堪能しました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-05 21:47) 

ニッキー

今日はどこも激混みでしたよねぇ(^_^;)
うちは江の島&鎌倉に行きましたが、当然のことながら人が溢れてましたw
by ニッキー (2016-05-05 22:29) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
江ノ島、鎌倉辺りも混みそうですね。連休中は人が多すぎ、観光してるんだか人を見てるんだか分からなくなりますね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-05 23:51) 

saia

本家本元のドイツでは、ミュンヘンで毎年10月の第1日曜日が最終日になる16日間開催されます!
ドイツ国内のみならず、世界各国から人が集まります(*'▽')
お姫さまが大きくなったら、是非ご家族みなさんで行ってみてくださーい♪

by saia (2016-05-06 16:25) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
Danke schÖn.
本場ミュンヘンでのお祭りは盛大そうですね^ドイツには1度だけ、ハイデルベルグという学生とワイン樽の町に行ったことがありますが、自然豊かで良い街でした。一応英語が通じる方が多いので何とかなったのですが、年配の方はドイツ語しか話してくれず、困ったことを覚えています。ドイツ語...私はあまり喋れないですが、かみさんは少しいける口なので、ドイツに行ったらかみさん頼りになりそうです^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。