SSブログ

先日の池袋でちょっとびっくりしたこと(レストラン) [お店]

先日、池袋に買い物に出かけた記事を書きましたが、実は帰りに池袋でお食事をしてきました。
久しぶりの外食で、どこにしようか決めてもいなかったので適当に入ったのですが...

場所は、とある家電量販店さんの上層階にあるレストラン街。子供もいるため、今回はあまり混んでいるお店は避け、少し空いているお店をチョイス。お店は、〇ンマルシェというお店です。

空いているということは...若干不安がありましたが、軽くつまむだけなのでまあ良いかという感じでお店を選んで入ったのですが...

時間は17:30頃。夕食時に近い時間なのでそろそろ混み始める時間帯です。お店は100近い席があるお店でしたが、入ってみると…私達の他にもう1組のお客さんがいるだけで他には誰もいませんでした...

席は入口付近と奥の広い場所に分かれていて、奥に通してもらったのですが、奥側にはお客さんがいなかったので、かなり広い空間貸し切り状態です^

14622870181760.jpg

GW期間中の唯一の平日なので、休みを取られているかたは遠出、休みでない方は早く帰宅してお家に戻るなどで、外食する方少なかったのかも知れませんが、これだけ立地がよい店舗で人がこんなに少ないのは初めてです...

店舗内は至って普通で、逆に小奇麗な感じ。なぜ人が入っていなのでしょうか...メニューを見て少し分かった気がしました。値段設定が少し微妙なのです。売りは手コネハンバーグらしいのですが、基本1000円~。ご飯やパンは別料金、ドリンクバー250円、ドリンクバー+サラダバー600円とファミレス感覚で入ると、倍くらいのお値段がします...

取りあえず、軽く食べて休憩が出来ればよかったためフォッカチャのハンバーガー+ドリンクバーをチョイスしました。

14622869832850.jpg

食べてみてこれまたビックリ(@_@)

味は非常に美味しいのです。粗びきのお肉をふんだんに使っていて、これぞハンバーグと言った感じでファミレスなんかより断然おいしい。これなら価格が少しお高くても食べる価値ありです^

ただし、フォッカチャのハンバーガー...凄く食べづらい。結局バンズとハンバーグをばらして食べることになりました^

かみさんと私、2種類のハンバーガーを平らげて1時間程で席を後にしましたが、結局その間にお客さんは入ってこず、出た後に1組が入られたため、延べ人数で1時間に数人程...パッと見た限り、ホールに2人、調理場に2人、最低4人の従業員の方はいた気がしますが、やっていけるのでしょうか...他人事ながら心配になりました。

味は美味しいのに…売り方で損をしている気がします。

私は気に入ったので、そのうちまたハンバーガー食べに来てみます^

そうそう、書き忘れましたが、この店のドリンクバーには珍しく「リアルゴールド」がありました^リアルゴールド、栄養ドリンク系ですががぶ飲みして大丈夫なんだろうか...といいつつコップ3杯程飲んでしまいました^


スポンサーリンク



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

majyo

どこのお店かわかりました(*^。^*)
一度友達とランチしましたが、ゆっくりできました。イタリアン?かな
比較的どこも混んではいません。穴場かもしれません
そう、あの上にレストラン街があるとは思わないのです。
フォッカチャのバーガーでは食べにくいかもしれませんね
私もこの店、ちょっと頭の片隅に・・・・
by majyo (2016-05-04 19:37) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
majyoさんも行ったとこあるのですね。この場所、確かに穴場かも知れません。当日も食べ放題系の1店舗を除き、どの店も並ばずに入れる状態でした。好立地なのでもったいないですが、利用する側からするとゆっくりできるため、それはそれで良かったりします^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-04 21:28) 

ニッキー

美味しいのに混んでないとは穴場ですねぇ^^
ドリンクバーにリアルゴールド(@_@;)
原価的に大丈夫なんでしょうか(^_^;)
by ニッキー (2016-05-04 22:58) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
商売が上手くないと言うか、メニューもそれほど多くなく、単品1000円以上のものばかりなので、初めて入ると少しびっくりしますね。見た目はファミレスメニューと変わらないため、食べるまでは凄く高く感じてしまいました。ソフトドリンク系はリアルゴールドでも原価があって無いようなものなので、普通の人がたらふく飲んでも原価は大丈夫と思います^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。