SSブログ

今日は久しぶりに家族で池袋でお買い物です^ [公園散策]

今日は久しぶりに子供を連れて池袋に行ってきました。基本的にはかみさんの買い物の付き合いですが、ついでにその辺をぶらぶらしてきました^
かみさんの買い物は東武やパルコでしたが、買い物自体は小1時間で終わったため、ちょっと散歩して南池袋公園まで足を延ばしました。

実はこの公園、もう何年も(調べたら5年だそうです)工事中だったのですが、平成28年4月2日にリニューアルオープンしたそうです。

出来たてほやほや、流石に綺麗です。公園の中央には巨大な芝生ゾーンがあり、奥には子供達が遊べる遊具が少しありました。手前には「Racines FARM to PARK」というレストランが併設されていてのんびりするにはちょうど良い場所になっていました^

14621952303741.jpg

14621952551802.jpg

公園に植わっているものもちょっと変わっていて、いちごの苗やクリスマスローズ(最近覚えました^)などが植わっていました^

14621952725943.jpg

14621952895954.jpg

都心部の公園もこうやってどんどんリニューアルして綺麗になっていきますね。緑の多い公園は大好きなので、これからもこのような公園が増えてくれればと思います。

因みに、公園横は区が管理する駐輪場になっていて、自転車できても大丈夫。2時間までは無料で停められます^(少し前まで3時間無料でしたが、いつの間にか2時間になっていました)

帰りがけ、ロッテリア前を通るとこんなポスターが。このGW商戦でロッテリアさんが全部乗せバーガーをやっているは知っていたんですが、店舗限定でこんなのもやっているんですね。

14621951947420.jpg

今回は見送りましたが、10段ハンバーガー...値段も1450円と凄いですが、そのうち食べてしまいそうです^


スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

majyo

南池袋公園知っていますよ。今から15年位前ですから
このような広い芝生があるとは想像ができません
あの近くで、芝居やパテーイーで通ったことがあるのです
近場のGW楽しんでださい
by majyo (2016-05-03 08:58) 

てんてん

お~10段ハンバーガー~食べてみたい~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2016-05-03 14:39) 

newton

工事中でしたが、完成しましたか。綺麗になりましたね。飲みに行ったついでに、行ってみようかな。
by newton (2016-05-03 16:06) 

ニッキー

緑の多い公園が増えるのは大歓迎ですね(^^♪
10段バーガーってスゴイ(@_@;)
by ニッキー (2016-05-03 18:24) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
南池袋公園、すごく綺麗になり、以前の暗いイメージはまるでありませんでした。昔の公園をご存じなら、行くと本当にびっくりしますよ^

てんてんさん
私もこのようなジャンク系のスペシャルメニュー大好きです^
ハンバーガー10個よりは量が少ないと考えると、結構簡単に食べられそうですよ。店舗限定で5月8日までらしいため、食べたい場合はお早目に^

newtonさん
あのあたりは飲み屋さんも多いので、飲みのついでに是非お立ち寄りください^
あのあたりだと、私のお気に入りはジュンク堂脇の小道のトンテキヤさんだったのですが…なくなってしまいましたT_T;

ニッキーさん
緑豊かでイチゴまで実りそうな公園、凄く良かったです。こういった公園増えてほしいですね^
10段バーガー是非ご賞味あれ。私はカロリーも気になるため、10段バーガーにするか、全部乗せバーガーにするか...ダイエットにするか思案中です^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。