SSブログ

最近焼きそばが続きます^ [食べ物]

先日、無性にチキンラーメンが食べたくなり近所のスーパーに買いに行ったのですが、置いてあったチキンラーメン、なんだか少しパッケージが違いました。

んっ?と思い手に取ると、チキンラーメンの焼きそば「焼きチキン」の表記が...
初めて見ましたが、こんなのもあるんですねぇ。調べてみると2014年7月7日から販売しているのだとか。知らなかったです。

14619273258030.jpg

チキンラーメンが食べたかったのですが、これはこれで興味があり、とりあえず今回はこいつを食べることにしました。

中身はチキンラーメンのような乾麺とカヤクが入ってきました。作り方をみると、230mlのお湯をフライパンで沸かし、その中に麺を投入、1分したら麺を裏返して柔らかくなって来たらほぐし、水気がなくなってぱちぱち音がしだしたら出来上がりだそうです。

早速作ってみました。写真は3人前です^

14619273415340.jpg

器に盛ってカヤクをかけるとこんな感じで、色は若干薄い焼きそばのような感じです。こちらは2人前です。

14619273564820.jpg

お味の方は...んっ、んんんっ、汁なしチキンラーメンと言った感じですね。若干焼きそばよりの味がする気がしますが気のせいかも知れません。

かみさんにも食べてもらったところ、汁なしチキンラーメンと言っていたので、やはりチキンラーメン味かなぁ。

屋台の焼きそばや、普通のインスタント焼きそばをイメージするとちょっと違いますが、これはこれで美味しかったです。

ごちそうさまでした^


スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

ニッキー

前にフィリピンのホテルで朝食に出てたスープがチキンラーメンとそっくりの味で無性に食べたくなりました(^_^;)
あの味、癖になりますよねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-04-30 18:02) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ほう、フィリピンのホテルですか。もしかしてチキンラーメンで出汁をとっていたりして^
でも、本当に癖になる味ですよねぇ。少し香ばしいチキンコンソメ味とでも言うんでしょうか。私はインスタントラーメン、チキンラーメンとサッポロ一番塩ラーメンが外せません^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。