SSブログ

かっぱえびせん [子育て]

とうとううちのお姫様も1歳になりました^

でも、先日お話しした通り最近急に食が細くなり、少し心配です。このお年頃のお子様にはよくあることらしいのですが、なんとか食べてもらおうと出来るだけ環境を変えて食事を取るようにしています。

ということで今日も公園でランチです^



やはり環境が変わると気分も変わるようで、いつもよりは食べてくれるようになりました。

藤の花を見ながらおにぎりシートとホットケーキを平らげ、ご満悦です^

14614349720140.jpg

もう少し食べてくれそうだったため、少し公園でゆっくりしてからおやつも食べてもらいました。

今回用意したのは、かっぱえびせん。

大人用は塩分や油分が多すぎるのですが、子供用があるのでそれを1袋。こんなやつです。

14614350497390.jpg

子供が産まれるまでは、目にも入らなかったのですがこんなのがあるんですねぇ。恐れ入ります。

こいつも1袋完食して更にお水をコップにいっぱい食べて終了し、帰途につきました。

帰り道、またまたてんとう虫を発見。

14613527135740.jpg

こいつは、ベニフチテントウですかね。毎度出会うテントウ虫が違いますが次はニジュウヤホシテントウでしょうか。

今日は沢山食べたので、家に帰ったらお姫様は爆睡されました^


スポンサーリンク



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

majyo

私は二人の子供に、食べさせないように苦労しました。
食欲があり過ぎたからです
しかし、孫たちは逆です。娘は苦労しています

環境を変えると言うのはとても良いですね。公園では気分も変わるでしょう
1歳からのかっぱえびせん
やはり、止まらない、やめられないでしょう
自家製と市販を組み合わせるのは良いですね
by majyo (2016-04-25 06:50) 

ニッキー

お子様用のかっぱえびせんがあるんですねぇ(@_@)
お嬢様、ご飯もおやつも食べてくれて良かったですね(^O^)
by ニッキー (2016-04-25 12:06) 

saia

お姫さま、ついに1歳のお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ”
お誕生日目前に生まれて初めての一歩を歩まれたとのこと、こちらもおめでとうございます!
これから歩くようになると、ますますパパの出番が増えてきますね~♪
お子さまの健やかな成長をお祈りいたします(*´▽`*)

by saia (2016-04-25 17:48) 

釣り好きアウトドアマン

majyoさん
食欲があるお子さんは良いですね。うちの子も少し前までは、びっくりするくらいの大食漢で、かみさんと同じくらいの量をぺろりと平らげていたのですが、4月になってから急に食べなくなってしまいましたT_T;
娘さんはご苦労されているようですね。一生懸命作った料理を大量に残される気持ちお察しします。
かっぱえびせんは...やはり止まらないようです^1口食べ始めると...次をほしがり、「食べ過ぎだから終わりにしようね」といっても姫様は頭をブンブン振り回し叫ぶという暴挙に出ます...う~ん。。。

ニッキーさん
子供用のかっぱえびせん、私も気づかなかったのですが結構あちこちで見かけますね。そのうち猫用かっぱえびせんなんか出たりして。あったら面白いと思うのですが^

saiaさん
お祝いの言葉、ありがとうございます^
ついに1歳になってしまわれました。最初の一歩も色々わかっている様子で、こちらの顔をチラチラ見ながらよちっと歩き、またこちらを向いてニンマリ…本当かわいらしい仕草をしてくれます。今だったら、本当に目に入れても痛くないです。深刻な親バカになりそうです^


by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。