SSブログ

うちのお姫様の勘違い... [子育て]

もうすぐ1歳になるうちのお姫さまですが、先日あらたな発見がありました。

少しずつ色々なことを理解しつつあるので、最近数字を教えようと同じもの用意して見せたり、指で1、2、3と見せながら数字を教えていたのですが...指で1を形作り、『いち』をいったらなにやら怪しい動きをします。

何が怪しいかというと、興味深々で顔を近づけてくるような感じでした。

んっ?と思って、少し指を顔に近づけたら…

向こうも更に顔を近づけ...鼻の頭が指先にふれる所まで...

んんっ??

更に何度か試して、大爆笑してしまいました^

かなり強く鼻の頭を押し付けてきてブタッ鼻になり、本人ご満悦でどや顔です。

どうやら指を立て、声を出すと100%この動作をするようで、なにか勘違いをしている様子。

何処で覚えたんだ?と思い、かみさんに聞くと…『あっ!』と。

虫歯菌がうつらないように、子供にキスは厳禁にしているのですが、かみさんは我慢できず、代わりに鼻の頭同士をくっつけるようなことをやっていたようです。どうやら、これが原因らしい...

う~ん。愛らしいのでいいのですが、この間違いをどうやって正そうか...まあ、そのうちわかってくれるでしょうが、暫くはこのままになりそうです。

子供って本当に面白いですね^


スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

ニッキー

とっても可愛い勘違いですねぇ(^^♪
正しく覚えて欲しいような、もう少しこのまま勘違いしていて欲しいような・・・微妙(^_^;)
by ニッキー (2016-04-10 11:01) 

てんてん

な・なるほろ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-04-10 11:04) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
本当に親バカですが、このような仕草をされると愛おしくなんでも許せてしまいます。仰る通り、いつまでもこのままでいてほしいような微妙な気持ちです^

てんてんさん
子供は親が思っていないようなことをやりますね。既成概念がないというか、そう来るかって感じです^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-11 01:03) 

saia

お姫さま、きゃわいー♪
思わずぎゅーってしたくなりますね(*´ ▽ `*)

by saia (2016-04-11 14:18) 

釣り好きアウトドアマン

saiaさん
本当にいとおしくなります。かみさんに教えたら、やはりギューっとやってました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-12 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。