SSブログ

マクドナルドの新製品「グランドビックマック」「ギガビックマック」を食べてみました [食べ物]

CMも大分やっているので皆さんご存知の商品かとは思いますが、新商品には目がない私。かみさんにはよく叱られるのですが、今回もまたマクドナルドの新製品に飛びついてしまいました^





購入したのは「グランドビックマック」と「ギガビックマック」。

ギガビックマックって昔も販売してなかったっけ?と記憶をたどると...昔売っていたのはメガビックマックでした。

今回はギガということで、通常サイズではなくグランドビックマックのサイズでパテ4枚のビックマックということで、メガの上のギガらしいです。

まずは、外観ですがビックマックと比べても箱が1回り大きいかったです。(比較写真でなく失礼します)

14599665913702.jpg

サイズ感的には、競合のBURGER〇INGのワッ〇ーと同じくらいのサイズでしょうか。

箱を開けると、それぞれ中から一回りおおきなビックマックが出てきました^

14599666045123.jpg

パテやバンズの厚みは通常のビックマックとおなじくらいなので、ビックマックと比べると全体的には平たい感じです。

お味の方は...うん、ビックマックですね^

グランデで通常のビックマックの1.3倍の重量らしいので、ギガはさらにパテ2枚追加なのでボリュームは十分です。

ただし、お値段は…グランデが520円、ギガが740円とマクドナルドの商品としては結構なお値段がします。今は携帯アプリのクーボンでグランデは20円引きなのでクーポンを使えば500円で食べられます。

そうそう、クーポンを使おうと久しぶりにアプリを立ち上げたらポテトS無料クーポンが入っていました。

無料クーポンは初めてですが、期限が4月8日までだったので久しぶりにアプリを立ち上げ良かったです^

&私が購入したお店、クーポン読み取り機が故障していてクーポン番号をお伝えしての購入となったので、1回のみしか使えないクーポンが携帯に残ったままに...これってこの店で買えばポテト食べ放題ってこと!?

う~ん、読み取り機器の故障と携帯の無料クーポン時期が重なるとこんなことになるのか...レアケースなので、このような想定はしていなかったんでしょうか。もしかすると、ポテトの単価は安いので、わかっていてもそのままにしてあるのかも...

ちょっと得した気分になりましたが、そんなにポテトいりませんT_T;

春先は、新商品ラッシュで来週は日清さんのカップヌードルリッチが発売ですね。ふかひれ味とすっぽん味楽しみですが、このままだとどんどん肥えていきそうな...


スポンサーリンク



nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

ニッキー

マラソンでの目標が達成できるまでマック断ちしてます(*_*)
目標達成できるまでギガビックマックがメニューにあると嬉しいなぁ^^;
by ニッキー (2016-04-08 17:44) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
グランドもギガも期間限定商品ということで、4月いっぱいのようですが売れ行きがよければ再販などもあるかも知れませんね^お味はビックマックそのものなので、なくなったらビックマックを大量に買って来て、食べ放題とか( ̄ー ̄)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-09 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。