SSブログ

久しぶりにアウトドア用品を購入することにしました(チェアワンミニ) [アウトドア]

最近だんだん暖かくなってきて、春が近づいているな~などと思いながらキャンプ用品メーカーのHelinoxさんのサイトを見ていると、2016年の新商品が出ているではありませんか!

新しもの好きの私の心をくすぐります。
今回、新商品としてラインナップに加わったのが、チェアワンミニという小型の折り畳み椅子です。

Helinoxのチェアは、このブログでも以前ご紹介したことがありますがその小型版になります。

minibk.jpg
(現物が手に入っていないため、写真は正規代理店であるmontbellさんからお借りしました)

ちょっと小型(W400×D340×H440mm)ですが、重さ450gでパッキングサイズも260×D80×H100mmと水筒程度の大きさ。

ミニマムキャンパーの私として是非購入したく、取扱いをしているmontbellさんのサイトに行って見ると…入荷待ち。

どうやら初回入荷分は瞬殺されたようで、再入荷を待つ形になるようです。

早速、予約を入れてmontbellさんからのメールを待つことしばし...

... ... … 次回入荷は5月中旬の予定です ...

ありゃりゃ、予約が多いのか、生産の問題か大分待たされるようですT_T;

因みに注文したのはグリーンです。もしかするとカラーで入荷時期が違うかも知れません。

とりあえずGWには使えませんが、どうしても急いて必要という訳でもないため、気長に待つことにしボチッとしました。

ということで、もしほしい方がいる場合は今注文すれば夏場には間に合うそうです^

【追加情報】

先程、montbellさんのオンラインショップを確認したら、グリーンとレッドは入荷時期未定で予約受付不可になっていました。ということで現在は、写真にあるブラックとルバーブ、スウェディッシュブルーの3種類のみ予約可能らしいです。


スポンサーリンク




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

てんてん

おはようございます。
アドバイスありがとうございました。
これからもバイク以外にも書いて行きたいので
ブログテーマを替えてみました。
これからもよろしくお願いします。

水筒程度の大きさならバイクにも積めていいですね♪
by てんてん (2016-03-19 11:03) 

ニッキー

水筒サイズでも広げるとこのサイズってアウトドアで活躍しそうですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-03-19 11:21) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
コメントありがとうございます。
たいしたコメントも出来ず恐縮でしたが、無事に決断されたようでなりよりです^私は色々迷走することが予想されたため、ブログテーマは趣味・カルチャーで開始しましたが、本当にこれで良かったのかいつも考えます。テーマ...難しいですよね。
これからも楽しみに読ませていただきますので、宜しくお願いしまますmOm

ニッキーさん
ここ数年、各アウトドアメーカーから色々なコンパクトなアウトドア用の椅子が出されているのですが、このサイズはなかったので即買いでした^ただ、かなり小さめなので、大の大人が使用できるかは未知数です。
色々使えると良いのですが、子供用になるかもしれません...
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。