SSブログ

二郎ラーメン... [お店]

最近、体を少し体を絞ろうかと思い走ったり自転車に乗ったりしているため、少し控えていたのですが、とうとうやってしまいました...

今日はお昼を食べ損ね、かつ朝ごはんも食べていなかったため、倒れそうになるほどお腹が空いていて...(言い訳です)都心に用があり、自転車でフラフラと30Kmほど走り家に帰って体重計に乗ってみると、最近の不摂生で増えた体重が元通りになっており、喜ばしい限りではあったのですが...

流石に朝から何も食していないのはよろしくないと、バナナを2本ほど食べて...これがいけなかったですT_T;

食欲に火がついて、その足で二郎ラーメンへ...

場所はいつもの桜台店です。いつもは大ラーメンの『やさいましましにんにくあぶら』なのですが、今回は腹ペコだったため大豚の『やさいましましにんにくましましあぶら』…

ここが第二の失敗ですT_T;

豚を増しているせいかいつもより山が大きく感じられ...

14580790530830.jpg
(こんな感じです。ご紹介のために一応1枚だけ撮らせていただきました)

食べ進めると、原因が分かりました。サービスかたまたまか、2枚⇒5枚に増量される豚が巨大でした。

チャーシューの両端の塊部分2つ(これが入ると豚がとんでもなく多く感じられます)と厚さ3cmはありそうな特厚のチャーシュー、油の塊のような特大チャーシューとなんだかいつもと違うチャーシューのオンパレードで、想定していたチャーシュー量の2倍くらい入ってました...

流石にもう若くはないため途中で油がきつくなり、大豚にしたことを後悔しましたが後の祭り。結局最後の1口は後悔しながら無理やりお腹に詰め込むことになりましたT_T;

家に帰り体重計に乗ると2.2Kg増量…スープは残し、お水を少し頂いているためラーメンの固形物だけで2Kgあったことになります...

完全に食べ過ぎです…

今回の反省です。

 ・何かを食べてから二郎に行かないこと
 ・二郎は量がブレるため、多少お腹のキャパを空けて注文すること
 ・お腹がぺこぺこの状態でいかないこと(間違ってとんでもないものをお願いしてしまうため)

まあ、単に私があほぅなだけですが、二度としないと心に誓いました...(3歩くと忘れる体質のため、誓いを破る気はしますが一応...)

わたしのようはあほぅな方はそれほどいないと思いますが、二郎ラーメンにはお気を付けくださいませ^


スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

讃岐人

二郎だとよくあることではありますが、他のお客さんとの関係で「大」とか「マシ」とか言った方にたくさん盛ってくれることもありますよね。
ありがたいのですが、想定以上に多いときは最後は苦行になってしまいますね。最近はおっかなくなってきたので、「大」はここ3年頼んでいません。
by 讃岐人 (2016-03-18 05:42) 

釣り好きアウトドアマン

讃岐人さん
コメントありがとうございます。
確かに二郎はブレますね。桜台店は味・量とも比較的ブレが少ないのですが、それでも今回のようなことがあります^特に大ラーメンは讃岐人さんの仰る通りに他の方の調整役になることが多い気が...
私もそろそろ大盛を卒業すべきかもしれませんね。二郎の大盛を食べ続けて15年...そろそろ体に不調が出てもおかしくない気がします^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-18 20:37) 

ニッキー

サービスしてくれるお店は注文する時に注意しないと危険ですねぇ^^
うちの近くにも二郎ラーメンがありますが、かみさんの好みとはちょっと違うっぽいのでまだ行ったことがないです(^.^)
今度かみさんがいない時を狙おうと思ってます^m^
by ニッキー (2016-03-18 22:24) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうございます。
二朗の場合はサービスと言うよりいじめですね^
そうですか、近くにありますか二朗(* ̄ー ̄)
二朗3回目で初めて美味しく感じ病み付きになる伝説、ご存じでしょうか?
嘘だろうと思いましたが、私も経験しました^
1回目…噂ほど旨くない。なぜ皆さんこれに群がるか???
2回目…あれっ、こんな味だっけ?もう一度食べてもよいかな。
3回目…うっ旨い。こんなに旨かったのか。
という具合でした。
以来定期的に食べたくなりますが、うちも嫁さんNGです。臭いもダメなようで、食べて帰ると独特の豚&ニンニク臭いですぐにばれ、暫くは近づいてくれませんT_T;
食べる時は、数日不在の時をお奨めします^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。