SSブログ

御茶ノ水で丸亀製麺を食べてみました&秋葉原でお買い物^ [お店]

伊豆旅行記を一回スキップして、今日はお店ネタです^

ここしばらく週一で知り合いの歯医者に通っているのですが、その帰りに兼ねてから行きたいと思っていた丸亀製麺の直販店にいってきました。
前から気にはなっていた御茶ノ水にある丸亀製麺の直販店、お昼時には行列が出来ていていつもは入れず、いつか時間があるときにでもと思っていたのですが...

本日、歯医者が早めに終わり丸亀製麺の店舗前を通ると、おおっ行列がないではありませんか!

御茶ノ水の丸亀製麺の店舗は11:00開店ですが、開店からしばらくは並ばなくても大丈夫なようです^

ということで早速うどんを食しに店内へ。

14574509956490.jpg


店内に入ると、今日から親子丼あります!との掛け声がかかりました。ですが、折角初めて入った丸亀製麺です。親子丼は止め、うどんを頼むことに。

で何にしようかと思ったのですが、これまた新作 『ふわとろ だし玉肉づつみうどん』の立て看板が^

折角なので、これにしようと決め、ふわとろ だし玉肉づつみうどんの大盛+キス天、イカ天にさせて頂きました。

14574510121740.jpg

しめて940円。揚げ玉とネギ、摩り下ろししょうが、すりごまは無料トッピングなので、ごま以外をトッピングしていただいてみました。

お味は結構アッサリ。出汁で食べさせるうどんですね。ちょっと味が薄いかなともおもったのですが、うえに乗っているふわとろたまごを割ると中から甘く煮込んだ牛肉がたっぷり出て来て、丁度良いお味になりました^

うどんの方は、私の好みからすると少し柔らかめでしたが美味しくいただけました。

食べているうちに店内も少しづつ人が増えてきたので、やはり12:00頃になると満席になるようでした。

お腹もいっぱいになったので、少し足を延ばして今度は秋葉原にSDカードを買いに行きました。(量販店で買うより断然安いんですよね^)
先日の旅行でSDカードがいっぱいになってしまい、少し容量をふやそうかと^

で買ったのはSUPER TALENTのSDHC 32M。お値段税込みで1078円。やはり安いです。

安いので、一応予備にもう1つ別の32MのSDも購入。こちらは東芝SDHC EXCERIA N301です。こちらはお値段税込み1294円。

嫁も欲しがっていたので、両方とも大丈夫であれば1つは嫁にあげようかな。

で帰りに少し秋葉原を歩きまわりましたが、飲食店がおおくなりましたねぇ。1つ目についたのは立ち食い焼肉屋。こんなのまでできているとは...

14574510409581.jpg

店舗名は『治郎丸』最近出来たばかりでしょうか。かなり行列が出来ていました。丸亀食べてしまったので今回はスルーしましたが、次回偵察してきます^



スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。