SSブログ

伊豆高原旅行記 part2(アニマルキングダム & グランドイルミ) [その他]

今回の記事は伊豆高原旅行2日目、今回の旅行の目玉となるアニマルキングダム(動物園)です。2日目は遅めの朝食を取り11:00にホテルを出発しアニマルキングダムに向かいました。
まずはホテルのお食事から。昨日、初日の夕食の写真を載せ忘れたのでついでに昨晩の夕食も^

こちらが昨晩の夕食です。刺身やてんぷら、焼き物などのコースに金目鯛の煮つけを付けてもらいました^ご飯はお代わり自由とのことで...大食漢の私は7杯半食べてしまいましたT_T;帰ってからの体重が気になりますが、まあ今回は多目に^(毎度のような気もしますが)

14572718908470.jpg

朝食はこのような感じのビュッフェです。パンやご飯、ソーセージ、ハム、スクランブルエッグ、温泉卵、味の干物、フルーツなどなど自由にいただけます^朝食も少し食べ過ぎ気味で宿を出ました^

12時前にはアニマルキングダムへ到着し園内に入りました。園内の案内表示です。

14572714972740.jpg

14572715180771.jpg

順路を回っていくと色々な動物と触れ合えるようになっています。最後のほうにレストランがあり、ここがこの動物園の目玉のようです。詳細はのちほど^

動物はたくさんいたのですが、アップの写真を中心に少しだけ。

先ずはこのアップ、さてなんでしょう?

dachou.jpg

これはすぐに分かりますね。そうダチョウです。触ることは出来ませんが、数メートル先まで近づけました。

次はこれ、キリンです。キリンは直接餌を与えることが出来ます。頭を撫でたらくしゃみのようなものをされ、唾液にやられました^皆さんも言った時には気を付けて下さいませ。

kirin.jpg

因みに餌はこんな感じで売っていて、100円入れるて1カップ取る方式です。それぞれの場所で動物に合わせた餌が置いてありました^

esa.jpg

次はまた鳥系ですが、なんだか分かります?

kondor.jpg

コンドルでした^なんだか毛のないにわとりみたいですが、実物はかなり大きいです。翼を広げると軽く1m以上あります。

続いて猛獣系。まずはチータです。

chita.jpg

続いてライオンとこの動物園名物のホワイトタイガーです^

lion.jpg

whitetiger.jpg

ライオンの奥にガラス越しにレストランがあるのが分かるでしょうか。この動物園ではレストランの両サイドがガラス張りになっていて、片側にライオン逆側にホワイトタイガーが放たれています。

記事冒頭で記載しましたが、この動物園の一番の目玉は、このレストラン。猛獣を見ながら食事が出来るのでした^今回は平日でかつ昼飯時を少しずらしたのですがそれでもホワイトタイガーがいるほうの窓際は満席でした。少し待とうかとも思いましたがホワイトタイガー君は奥の方で動いておらず、子供もいるため諦めライオン側で食事を頂きました。

食事は至って普通で、カレーやオムライスなどがありましたがお料理は割愛します。

で、このレストランで食事をするとガラス越しにライオンなどがいるため、このような写真を撮ることができます^

rest.jpg

うちのお姫様、本ブログ3回目の登場です。あまり捻りがないですが、題して「ライオンと娘」、お姫様は猛獣など気にもとめずに麦茶をがぶ飲みしてました^

アニマルキングダムはここまでです。4時間ほど堪能して17:00頃に一旦宿に戻り19:00からのグランイルミに備えます。

宿に戻ったのは17:00でしたが、イルミネーションが始まる18:00までには少し時間があります。また、あまり早くいってもまだ十分に暗くなっていないかなということで、2時間ほど休憩を取ることにしたのですが…

連れの皆さまはまだまだ元気いっぱい。ということで、そのままホテルにあるプールに直行することになりました^

ちなみに私はあまり泳げません...小学生の頃は結構泳げるほうだったのですが、中学以降は学校にプールがなく、スイミングスクールなどにも行かなかったためあまり泳ぐ機会がありませんでしたT_T;

一応、平泳ぎっぽいものとクロールっぽいもの、バタフライっぽいもので頑張りますが、嫁に言わせると平泳ぎ以外は溺れているように見えるそうです^

まあ、今のレベルでも海で軽く泳いだり、ダイビングなどでは余り困りませんが、そのうちトライ
アスロンをやりたいので、それまでにはちゃんと泳げるようならないと...練習します...

少し話が脱線しましたが、小一時間ほどプールで遊び、いよいよグランイルミです^

宿からは車で5分程の場所なので、すぐに到着。グランパル公園の第一駐車場には既に車がいっぱいいました。

グランパル公園の全体図はこんな感じですが、一面にイルミネーションが敷き詰められています。

granpal.jpg

順路通りに行くと最後の方になりますが、全体を見渡せる展望デッキからだとこんな感じです。

irumi.jpg

お庭全体にイルミネーションが敷き詰められ、12分おきに音楽とともにイルミネーションが点滅するショーが始まります。曲は毎回変わるようです。

イルミネーションは動物が形どられていたり、魚が形どられていたり色々趣向が凝らしてあった面白かったです。写真にはないのですが一番綺麗だったのはイルミネーションのトンネル。一定時間で色が変わり、最後にはレインボーみたいになりました^

14572720123984.jpg

14572719948643.jpg

結局1時間ほど堪能して20:30頃宿に戻り遅い夕食となりました。夕食のお写真も撮り忘れたのですが、本日はお鍋で豚しゃぶです。ホテル側で冷蔵庫に食材を用意してくれているので、冷蔵庫から食材を取り出してお食事して2日めは終了しました^



スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ニッキー

ガラス越しにライオンやホワイトタイガーを眺めながらの食事ってniceなアイデアですねぇ(^O^)
ガラス越しとはいえ、こやって2ショットも撮れるし(^_^)v
お嬢様、側にライオンがいるのに麦茶の方に夢中とは^^;
by ニッキー (2016-03-08 12:01) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
毎度コメントありがとうございます^
こうやって猛獣との2ショットが撮影出来る場所はなかなかないため、行ったかいがありました。ライオンまでガラスを挟んで1mもない環境で食事する貴重な体験が出来ました。
でも、子供って先入観がないと言うか、無防備というか…恐れ入ります^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。