SSブログ

久しぶりの公園散策です^ [公園散策]

先日、目白通りを都心に向けて自転車で走っていると目白駅を通過してしばらくいった右側にちょっと小奇麗な公園があることに気付きました。

この道は今まで自転車で何度も通っているのですが、このあたりは交通量も多く反対側の歩道を徐行していたため気づかなかったのだと思います。
折角なので、ちょっとだけ立ち寄って公園内を散策させて頂きました^

公園の名前は『目白台運動公園』

園内にはテニスコートや、各種運動ができる多目的広場がありました。

14569295368921.jpg

外から見て綺麗だな~と思った場所は、右下の芝生広場。芝生の広場が広がり、浅い噴水が水をたたえていました。写真ではうまく雰囲気が伝わらないかもしれませんが、外国の裕福方の庭のような感じでした。

14569296246432.jpg

園内にはそれほど目立ったものはありませんが、疲れを癒してくれるような雰囲気の公園で気に入りました。

難点は駅から遠いこと。一番近い雑司が谷駅からでも徒歩10分以上、JR目白駅からだと20分はかかります。近所に住んでいるか自転車などでないとちょっと行きづらいですT_T;

私は自転車でたまに通るので、また暖かくなったら来てみようかと思っています^


スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

ニッキー

のんびり寛ぐのに気持良さそうな公園ですねぇ^^
駅からちょっとあるからこそ、混雑しないで良いかも!(^^)!
by ニッキー (2016-03-05 14:52) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうございます。
すごく綺麗に整備されていて非常に雰囲気の良い公園でした。平日ということもあったのかもしれませんが、仰る通り、駅から少し遠いので人も少ないのではないかと思います。ちょっと芝生の上で寝転んでゆっくりするには最適です^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。