SSブログ

久しぶりに長崎ちゃんぽん [お店]

そういえば最近食べてないなと思い、久しぶりにチェーン店のリンガーハットにちゃんぽんを食べてきました。ちゃんぽんとご飯と餃子のセット830円を頼み、ふと席横に置いてある紙を見ると...替玉150g100円の文字が。

あれっ、こんなサービスあったけ???
もともとめん2倍までは無料のサービスがあったのは覚えていたのですが、替玉まであるとは…

調べてみると、どうやら店舗限定でここ数年で始まった新しいサービスらしいです。

大食漢の私は早速2玉追加...

元のちゃんぽんは大分食べてしまった後ですが、こんな感じです。左上にあるのが替玉です。

14569294572130.jpg

麺だけ追加されるのかと思ったら、追加のスープもたっぷりついてきました^替玉頼んだ時に2玉まとめてよいですか?と聞かれたので、もし別にとお願いしたら更にスープが増えてしまっていたような...恐るべしリンガーハットです。

この量でも大盛2杯食べているようなもので、流石にお腹いっぱいになりました。結局麺700gスープ2杯分、ご飯大盛、餃子3つ...また食べ過ぎてしまいました^

最近、運動量と食事の量のバランスがとれませんT_T;

最後に...

明日から週末にかけ外出となるため、ブログ訪問やコメントの返信が遅れるかも知れません


スポンサーリンク




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

ニッキー

リンガーハット、そんな素敵なサービス始めた店舗があるんですねぇ^^
麺だけでなくスープ付きって嬉しいですね(^O^)
by ニッキー (2016-03-04 12:19) 

てんてん

お~長崎ちゃんぽん(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-03-04 23:35) 

釣り好きアウトドアマン

てんてんさん
コメントありがとうございます^
てんてんさんは本場なので、リンガーハットに行かなくても、近場においしい長崎ちゃんぽんのお店が沢山あると思うので羨ましいです^
東京だとリンガーハットになることが多いです。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-05 09:52) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうございます。
素敵なサービスなのですが、替玉のスープの量結構多いため、スープまで飲み干すとお腹が大変なことになりますT_T;
少し調べたら、最寄りのリンガーハット2件とも替玉サービスやっていたため、実施店舗は以外と多いかも。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。