SSブログ

池袋東武ビュッフェレストランSUPREME Part2 [お店]

先日行ってきた、池袋東武のビュッフェレストランSUPREMEさんについて、店内写真など少し整理しましたので、再度記事をアップします。

合わせて、私の個人的なお勧めを書いておきます^まずは、ビュッフェの写真です。ビュッフェは店内の最奥に位置していて四角いキッチンを取り囲んで通路があり、奥と手前は両側がビュフェになっているため6面のビュッフェです。

一番奥にはパスタやピザ、マーボ豆腐などが並び、向かいには前菜などが並んでいます。

14568455139465.jpg

手前側はご飯ものやパン、でその向かいはドリンクコーナーです。

14568456243088.jpg

14568454986314.jpg

左側はデザートでここにアップルパイが出てくる場所があります。右側は和食とスープ、ご飯がおいてあり、ここにズワイガニとハンバーグが出てくる場所があります。

14568455686916.jpg
(左側のデザートコーナー)

14568455972127.jpg
(右側手前の天ぷらなどのコーナー。写真には写っていませんが、この奥がズワイガニやハンバーグが出てくる場所になります)

左右は通路の外側はビュッフェになっていないため、計6面ビュッフェになります。


次にお料理の写真です。(一部再掲)

14567583324122.jpg
(奥の皿がハンバーグ、右下が鳥肉の前菜とエンドウ豆のムース、右上が姫竹の子のてんぷら、左上が甘海老、左下がエビとホタテのクリーム煮)

14567582468301.jpg
(ズワイガニ)

14568453847730.jpg
(右上が蕗と筍の春彩煮、左下が牛の赤ワイン煮)

14568454313832.jpg
(右下がネギトロ丼、右上がコーンスープ、左下がブイヤベースのイカ、左上が鰻の柳川風)

14568454593743.jpg
(左のお皿にあるのが、ヨーグルトムースのストロベリーソース、ナポレオン、イチゴとベリーのジュレ)

14568456847099.jpg
(右上がプリン、左下の小さいものがショートケーキ、大きいのがストロベリーなんちゃら...)

14568454045671.jpg
(アップルパイ)

以下は個人的な評価ですが、一応。

まず、蟹は細身のため量の割に結構食べる手間がかかります...お味は普通なのですが、蟹ばかりに目がいっていると満足できずに時間が終わってしまうかもです。

ハンバーグは先日記載した通り小ぶりではありますが、焼きたてでおいしかったです。

甘海老は少しねっとりしていましたが、味は普通。有頭甘海老で少し凍っている部分がありました^
牛の赤ワイン煮はしっかり煮込んであって美味しかったです。(そもそも肉が好きなので、私が評価すると肉系の評価があがり気味です^)

エビとホタテのクリーム煮のエビはすり身で、エビとホタテ以外に芋のようなものが沢山入っていて、ホタテに見えるのでホタテと間違って大量の芋になる可能性あり^味は美味しかったです。

天ぷら系は野菜中心で種類があまりなかったですが、味は普通でした。

コーンスープはコーンの粒が結構入ったもので、味はファミレスなどにあるような普通のお味。

ネギトロ丼は味は良かったですが、ネギトロの量がちょっと少な目でしたT_T;

鰻の柳川風は卵多目で鰻少な目ですが、鰻の味はしっかり出ていて味は普通でした。

デザート系は全般的に美味しかったですが、イチゴとベリーのジュレにはうめしばのようなものが入っていてちょっとビックリ。何らかのベリーでしょうが味は梅のようなお味でした^

デザートで美味しかったのは店お勧めのナポレオン。初めて食べましたが、この店のナポレオンはカスタードクリームの上にパイ生地が乗ったようなものでした。お味はシュークリームに近かったかな。

イチゴのショートケーキは小さいキューブでスポンジの間にイチゴジャムのようなものが挟んでありました。ショートケーキにはみえなかったな...味は普通のイチゴ味のスポンジケーキでした。

意外に美味しかったのが、鳥の前菜。なんちゃら鳥と書いてありましたが、鴨肉のようなお味でした。少し残念なのは下にニンジンがひいてあったのですが、この量が結構多く、鳥肉だけとってくる訳にはいかないためニンジンを大量に食べる羽目になることですかね^

で、結局お勧めはなんなの?ってとこですが、う~んやはり店が売り出しているタイムサービス品のズワイガニとハンバーグでしょうか。時間が来ると一定量が出て来て並んでいただく形式なのでじゃんじゃん食べるようなことは出来ませんが、まあストレスになるようなことはなかったです。行けばカニかハンバーグのどちらかは1~2人分いただけるます^

他はコスパなどを考えると甘海老カクテルなどがお勧めですが、あまり大量に食べるものでもないですからねぇ。生もの大量に食べると気持ち悪くなるので気をつけましょう^

デザートで一番おいしかったのはナポレオン。続いてヨーグルトムース、プリンという順です。店側もナポレオンを目玉にしていたので、これが一押しですかね。

色々書きましたが、1900円という値段を考えるとお味の方も料理の出方も満足できるものでした。

今は開店したばかりなので気合入っているのかもしれませんが、今後はどうでしょうか。また少しして落ち着いたら行って様子を見てこようと思います^


スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

ニッキー

ネギトロ丼、右下と書いてあるけどどれだろうと探しちゃいました(^_^;)
普通の白飯に何が乗っかってるのかと思ったら、これがネギトロだったんですねぇ(^_^;)
確かに寂しい・・・w
by ニッキー (2016-03-03 23:46) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
おはようございます。
1900円の食べ放題なので仕方なしです。ご飯だけ残す訳にもいかず…結局1杯で止めましたT_T;
不味くはないので、本当に残念。でも全体的には及第点でした^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。