SSブログ

マウスピースを作りました^ [お店]

今日は先週依頼したマウスピースが完成するということで、マウスピースを取りに御茶ノ水に行って来ました。

マウスピースといっても、格闘家がつけているようなものではなくプラスチックで出来ている歯に被せるものです。こんなやつです^

14568409789001.jpg

14568409569160.jpg

このマウスピースは、歯のかみ合わせを調整してくれ、顎に負担がかかりづらくなり、歯根膜炎などを抑止できるらしいです。

前回、歯医者さんで見てもらった奥歯、たまに軽い痛みのようなものがあったりするのですが虫歯にはなっておらず、たまに歯根膜が炎症を起こしている可能性がありそうとのこと。

他にも色々確認してもらうと噛む力が強いらしく、奥歯は大分すり減っていて特に左側の奥歯(痛い所)に負担がかかっていました。

マウスピースで高さを調整し、この左奥歯部分の負担を減らすという寸法です。噛み合わせが原因で肩こりや片頭痛などある方はこれで解消されることがあるそうです。

早速嵌めてみましたが、嵌めると歯全体にしっかり被り手で外さないと外れなくなります。入歯はしたことがないのですがこんな感じなのでしょうか^

直ぐに効果が出るものではないため、付けて暫く様子見です。とりあえず1週間付けてみて違和感や痛みがひどくならないか確認することにしました。また来週、歯医者さんに確認してもらいます。

因みにお値段は5000円程。これで歯の痛みが緩和されるのであれば決して高くはないと思います。


スポンサーリンク




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ニッキー

歯の痛みは本当にツライですもんねぇ(>_<)
マウスピースで痛みが無くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-03-02 13:44) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ありがとうございます。歯はたまに痛いと言うかむず痒いというか変な感じで少しずつ悪くなっている感じがするため、このマウスピースで多少でも良くなってくれればと思っています。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-02 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。