SSブログ

グランドオープンした池袋東武のレストラン街のSUPREMEに行って来ました [お店]

今日、時間ができたので家族を連れグランドオープンした池袋東武のレストラン街に食事をしに行ってきました。

到着は11時過ぎ、グランドオープンした11F、12Fをざっと見回って結局ビュッフェレストランのSUPREMEさんに入ることにしました。平日であったため、前回下見?した2月26日の時と混み具合は同じくらいで、やはり一番人気は北海道で有名な『回転寿しトリトン』さんでした。一応メニューの写真だけのせておきます^

14567584138840.jpg

続いて今回入った、『ビュッフェレストランのSUPREME』さん。折角来たのでどちらかのお店に入ろうと思っていたのですが、トリトンさんの店内を外から覗いたら、カウンター席が多くBOX席があまり見当たりません。また、11時開店にも関わらず11:15分の時点で15人程度並んでいて、回転時に入られた方が直ぐに出て来てくれるようには思えず、かなり待ちそうな雰囲気。

一方、SUPREMEさんの方はまだ待ち行列は出来ておらず、このタイミングで入れば並ばずに入れそうで、店内にはベビーカーのお客さんが結構入っていて、子連れでも大丈夫そう。

ということで、SUPREMEさんの方に入ることにしました。

まだ開店4日目。店内も非常にきれいで良さげな感じです。店内に入ると少し広めの席に案内してくれ、子供と嫁の三人で席に着きました。

早速、店員さんから食べ放題が90分であることの説明と、飲み物をどうするかの確認があり、200円のソフトドリンクを付けてもらいました。(アルコールもあるようですが、お値段は忘れました...)

ここで1つ分かったことが。先日の記事でハンバーグはランチタイムのみと書いたのですが、『タイムサービス』の誤りでした。また、もう1つの目玉であるズワイガニもタイムサービス品でした。

この店のタイムサービスとは、30分おきに出される品ということらしいです。『ズワイガニ』と『ハンバーグ』が交互に出るため、実質15分おきにどちらかが出てくるという寸法です。

あと、タイムサービス品はもう1つ『アップルパイ』がありました。こちらも30分おきのようですが、ハンバーグやズワイガニとは違う場所から出てくるため、上記とは非連動?に見えました。

タイムサービス品は、ハンバークは1つ、ズワイガニは2本、アップルパイは1切れが1つの皿に乗って出てきますので、これを並んでいただくような形になります。

ズワイガニなどは2人分下さいと声をかけると、1皿に更に2本追加して4本のせてくれました^

他にも色々取ってきて、味見してみました。まずは目玉商品ですが、ズワイガニは結構細い脚が多く、4本貰って来てもみをほぐすと片手に軽く盛った程度の量。味は普通ですが、食べるのに手間がかかりちょっと大変でした。

14567582468301.jpg

ハンバーグは小ぶり(普通のハンバーグの1/3くらいの大きさでしょうか)ですが、結構美味しかったです。

14567583324122.jpg

アップルパイも美味しかったですが、こちらはそれほど人気がある感じではなく食べたければいつでも食べられるといった感じです。

これらのタイムサービス品は出来上がるとベルがちりんちりんとなるのですが、全部同じ音なので行って見ないと何が出ているか分かりません...またたまに音が聞こえない時があるので、う~んという感じでしたが、結構早いペースで物が出ていたため(30分置きとは書いてありましたが、もう少し短ったような...)、まあ良いかと許せる範囲でした^

他、うな玉(ひつまぶしだと思っていたのですが、うな玉でした^)や、牛の赤ワイン煮、コーンスープなどなどどれもそこそこ美味しかったです^

お値段1900円のビュッフェですから、高級レストランの味という訳にはいきませんが、蟹や焼きたてハンバーグなどがあり、そこそこのお味で結構満足しました。

ちょっと残念だったのは、ネギトロ丼。味は良かったのですが、ご飯の上にちょろっとネギトロが乗っているような感じでしたT_T;

結局90分で食べたのは...

・ズワイガニ脚 6本
・ハンバーグ 6個
・牛の赤ワイン煮 1杯(お茶碗サイズ) ※本日はビーフシチューがなく、代わりに赤ワイン煮でした
・エビとホタテのクリーム煮 1杯(お茶碗サイズ)
・うな玉 1杯(お茶碗サイズ)
・姫竹の子の天ぷら 7~8本
・タケノコの煮物 10切れ
・ブイヤベース イカリング3切れ
・ネギトロ丼 1杯(小ぶりお茶碗サイズ)
・甘海老カクテル 30匹
・エンドウ豆のババロア 1つ(1口サイズ)
・鳥肉の前菜 4切れ
・小ぶりケーキ類 7~8個
・コーンスープ 1杯
・コーラ3杯
・ホットコーヒー1杯

子供の面倒を見ながらだったので、制限時間90分ゆっくり食べ続け終了。結構お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

写真はまだ整理できていないため、本日アップした写真以外は後日Part2としてアップします。


スポンサーリンク




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ニッキー

池袋、行かれたんですねぇ(^-^)
ズワイガニのサイズはちょっと残念ですが、小ぶりサイズが多いのは色んな種類食べられるから良いですねぇ^^
美味しくて気に入ればお代わり出来るし(^O^)
by ニッキー (2016-03-01 17:16) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
コメントありがとうごさいます。
早速食べに行って来ました^
カニのサイズ感は少し残念でしたが、1900円の食べ放題でカニがあるのは珍しいため、あるだけましってとこです。他の料理も全体的に小ぶりでしたが、女性客も多かったため色々食べられるようにしてあるのでしょう。味はそこそこですし、また行っても良いかなって感じでした^
でも大食漢の私はこんな店にいくと…困ったことになりますT_T;

by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。