SSブログ

今年も懲りずに、例の激安お肉屋さん(陸中 びっくり市)に行って来ました [お店]

何度か登場している練馬区平和台にあるお肉の安売り店『陸中 びっくり市』。長時間並ぶのが難点なのですが、今年も懲りずに行って来ました。

昨年から何回か買い出しに行き、大体様子がつかめてきました。


開店前、開店後、色々な時間に行ってみて分かったことは、行列が出来ている時はいつ並んでも店内へ入れる時間が変わらないことです。

今までで一番早く並んだのは、開店前10時25分からですが、既に40人ほど並んでいました。このときは開店が11:50分で初回入店で20~30人ほど入店し、その後2クール目に入店。入店時間は12:00でした。

別の時は11:00に並んで12:30入店。計算上1人あたり1分程度の流れがあるようなので、90人並んでいると入店まで1時間30分かかる計算なので、開店直後に来ても入店まで同じくらい時間がかかるはずです。だいたい100人近く並んでいますので。

どうしても並びたくない場合、15時くらいに行けば並ばずに入店できることが多いです。ただし、この時間になると在庫がほぼ捌けてしまっているため、残っている数種類のお肉が買えればラッキーといった感じになります。加工食品のソーセージや挽肉などが残っていて買えるようですが、場合によっては全て売り切れの可能性もあるため注意が必要です。(一応何らかは出すようにしているようですが、何が残っているかは行って見ないと分かりません)

で、今回購入したもののお値段ですが、以下の通りです。やはりかなり安いですね。

■お肉のお値段(税抜き、100g)

OG牛ロース薄切り 138円
OG牛薄切り 118円
OG牛シチュー用 88円
国産牛すき焼き用 168円
国産豚スペアリブ 85円
国産豚厚切り 89円
国産鳥ささみ 59円
国産鳥もも唐揚げ用 60円
切り落としハム 71円

今回購入したものは、お値段はほぼ年末と一緒でした。時価で値上げ/値下げがあるらしいですが、大幅な価格変更はないようなので、毎回ほぼ同じ価格ですね。

それにしても安く、いつも買い過ぎてしまします。今回は買い物カゴ1つ満タンで約9000円。総重量は10Kg弱くらいです。1日500g使っても20日分の計算になってしまいます...

早めに冷凍するなり調理するなりしないとならなそうです。とりあえず今日は唐揚げを1.5Kg程作りました。しばらくは唐揚げ三昧となりそうです^


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。