SSブログ

先日のフルーツニンジンが美味しかったので、また別フルーツニンジンを試してみました(料理) [料理]

前回の紫色のフルーツニンジンが美味しかったので、再度近くの八百屋さんに買いに行ったら既に売り切れ...残念!と思いながら店内を見渡すと、今度は濃い黄色っぽいフルーツニンジンが売られていました。

上のほうが少し緑色でニンジン全体は濃い黄色、尻尾の部分でやや色が薄くなっているようなやつです。多分イエロースティックという品種ではないかと思われます。今まであまり食べたことはなかったのですが、見かけたことはあったため、紫ニンジンよりは出回っているのかな?

更に、こちらも特売品。2本で100円とフルーツニンジンにしてはお手頃価格だったため、味見がてらこちらを購入し食してみました^

14546101176770.jpg

お味の方は、これも甘くておいしい!

紫ニンジンよりは多少甘みが少なく、味が薄い気がしましたが基本的な味は同じで柿を硬くして味を薄くしたような感じです。

14546101370361.jpg

まずは、緑色の部分から。やはりこの部分は少しニンジン臭さがありますが、通常のニンジンとは比べものにならないレベルで、んっ、少しニンジン臭さがあるかな程度です。

次に尻尾に近い部分。こちらはまったくニンジン臭さがありません。生のまま何も付ずにおつまみとしてポリポリいけます。

ということであっと言う間に1本完食です。美味しく頂きました。

ニンジン臭さが苦手な方でも、青い部分を少し多めに切り取って食べれば生で食せると思います。お子さんなど、ニンジン嫌いな場合は一度お試しあれ。



スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。