SSブログ

ちょっと変わった紫色のニンジンを食べてみました^(料理) [料理]

先日、近所の八百屋さんでちょっと変わったフルーツニンジンが特売されていたので、1本買って食べてみました。
見た目は黒く見えましたが、よく見ると濃い紫色です。調理前の写真を撮り忘れたため、カット後の写真ですがこんな感じです。

14544351408500.jpg

外側5mm~1cm程度が深い紫色で内側は通常のニンジン色。紫の部分は触ると手が紫になるほど色素が強いです。

とりあえずフルーツニンジンとのことでしたので、色々な形にカットして生で食べてみることにしました。

お味の方は…あっ甘い。ニンジン臭さが殆どなく甘みが強いため、ちょっと味が薄く硬い柿のよううな味でした。

そのままポリポリ食べても十分美味しかったのですが、酢漬けなども美味しとのことだったので、同じ酢系ならマヨネーズもありかな?と思いマヨネーズを付けて食べたら予想を超えて、更に美味しくなり、絶品のお味になりました。

ということで、あっと言う間に1本完食です。ニンジンが嫌いなお子さんでも、これなら食べられるのではないかと思います。

食べ終わって思ったのですが、味が柿に似ていたということは、柿にマヨネーズを付けて食べても美味のではないかと...ちょっと度胸がいりますが、あまり熟れていない柿が手に入ったら試してみます^

因みに、紫ニンジンは色々品種があるようですが、今回食したニンジンはパープルスティックという品種のようです。


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。