SSブログ

3回目のランニング... [スポーツ]

ランニングを始めて3週目、天候不順が続き週1ペースになっていますが、とりあえずはまだ継続中です。
少しづつですが走れる体になってきた?気がしたので、今回は40分休憩なしで走ってみました。まだペースは大分遅く、走る距離も5Km強といったところですが、前回より1Km程度は伸ばしたので6~7Kmのランとなりました。

体の調子も良く、もっと走れそうだったのですが、40分走ったところで足首に少し違和感が出たため、今回は終了。

家に帰って1時間後...やはり足首が痛くなりましたが、無理しなかったことが幸いし軽いマッサージである程度回復しました。

ベスト体重+20Kg弱の今の体、思った以上に足に負担がかかっているようです。一応靴はクッションの良いものを使ってはいるのですが、やはり限界があるようです。

現在、ランニング終了時に50mダッシュ2本を入れていることも原因の1つかも知れません。少し様子を見ながら、今後のメニューを考えないと...

とりあえず次回は木曜に走る予定ですが、回復度合いを見ながら少し延期するかも知れません。


スポンサーリンク




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。