SSブログ

昨晩、久しぶりにランニングをしてみましたが... [スポーツ]

最近、あまりにも体がなまっていてこのままではまずいと思うようになってきたため、昨晩久しぶりにランニングをしました。

開始距離は5kmに定め走り始めましたが、昔走っていた時より25Kg増量している今の体には、かなりきつい作業です^

毎度のことなのですが、走り始める前に体重を計測。見事に79Kg...冬場で汗をかきづらいですが走るとそれなりに水分が抜けるため予定では78Kgになって戻ってこれるはず^

一応、15分ほど念入りに準備体操してからラン開始…3Km地点で既に限界に近くそこからは早歩き程度の流しに切り替え帰宅しました。

結局5Kmを30分とかなりローペースでのランニングになりました。いや~、久しぶりに走ると5Kmでもかなりきついです。

一応、身体の状況を確かめるためラン終了後に1本だけ50mダッシュもやっておきましたが、蹴る力が弱っているのか体重が重すぎるのか(たぶんこちら)足の回転速度は上げられるのですが、思った以上に地面を蹴れず少し加減しながらダッシュしないとまともに走れないことが判明し、悲しい思いをしました。

実はここ2年ほど、ミニベロ(自転車)でのトレーニングをやっているため、その時についた筋肉も影響しているのかも知れません...暫くは無理をしないようにボディーバランスを調整する必要がありそうです。まあ、続けばの話しですが^

で、結局戻ってきて体重計に乗ると...78.2Kg。やはり大量に水分を含んでいて、少し水が抜けたようです。

痩せた訳ではないですが、体重が落ちたので良しとしました^


スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。