SSブログ

今度は空想上の生物、王蟲を折ってみました^(折紙) [折紙]

やはり好きな生き物系の折紙がおおくなりますが、今回は空想上の生物ということでジブリのナウシカに出て来た王蟲を折ってみました^

この作品の作者の方は津田良夫さんと言う方です。16段の蛇腹折りで作られています。

王蟲

14526933132762.jpg

14526933010441.jpg

14526932866590.jpg


創作者:津田良夫
紙:100均150mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

蛇腹折りをしたことが出来る方であれば比較的簡単に作れると思います。ただ足を14本作るので、やはり15cmの折紙では少し無理があります。20cm以上の折紙で折れば綺麗におれるのではないかと思います。

見方によっては、ダイオウグソクムシにも見えますね^

この王蟲、更に進化バージョンがあり、十数個の複眼を折りだしたものもあるようです。誰かが創作すると、それを元にさらにリアルに改良される方がいるため、どんどん複雑な折紙作品が出来上がるようです。

難しいものはきりがないのですが、とりあえず身の丈にあったものを順に折って腕を磨いていこうかなと思っています^


スポンサーリンク




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。