SSブログ

今度は蝙蝠を折ってみました(折紙) [折紙]

今度は近くにいる動物でまだ折っていなかった蝙蝠を折ってみました。

この作品の創作者は宮島登さんと言う方です。この方も有名な方で色々な折紙作品を創出しています。

蝙蝠

14522901129860.jpg

創作者:宮島登
紙:100均150mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。


これも一応折るには折ったのですが、満足のいく出来にはなりませんでした。やはり少し複雑なものになると、市販の15cmの折紙では無理が出てきます。

今回の作品は、数回折ればそれなりのものになりそうですが、たぶん市販の15cmサイズで折るにはこれくらいが限界だと思われます。

最近、少し複雑なものを折り続けていて限界を感じています。紙でしょうか技術でしょうか…両方かも知れません。

そろそろカラぺなどの薄い紙を使ったり、アルミ箔を裏打ちしたりして作らないとならなそうです。

他にも紙にノリを注入したり、水をつけたりして折る方法があるらしいですが、まだ私のレベルではそのような折り方は早いかと手を付けていません...

いや~折紙は本当に奥が深いですね。根性さえ続けば先の世界はいくらでもありそうです^


スポンサーリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。