SSブログ

生後8.5ヵ月のうちのお姫様、今日は記念日となりました^(子供の成長) [子育て]

まだ生後9か月にはもう少しあるのですが、今日うちのお姫様を寝かしつける前にふとベビーベットを見ると…んっ?なんか大きくなっている?

...

うおっベビーベットの桟に手をかけて、突っ立っているではありませんか!

今までもソファーなどに手をかけてあげると掴まり立ちは出来ていたのですが、へっぴり腰で自分から何かに掴まって立ち上がったのは今日が初めてです。

それも足を揃え背筋もピント伸ばしてほぼ直立状態。とうとうこの日がやってきてしまいました。

偶然できたのかな?とも思い、しばらく様子を見ていましたが、30秒ほどで一度座り、寝転び、再度足を前後に開き立ち上がったかと思うと足を揃え始めましたので、もう完全に自らの意志で立ち上がってしまっているようです。

まだ何かに掴まっていないと直立は出来ないようですが、ハイハイっぽいものが出来るようになって2ヶ月、誰がどう見てもハイハイという形になってから1ヶ月で立ち上がるとは...本当に子供の成長とは早いものですね。

他にも変化がないかチェックした所、上の歯も1本生えて来てました^
他にも、最近は遊んであげないと「あ゛っ~~~」と大声を出して呼ぶようになってきましたので、本格的にしゃべり始めるの近い気がしてなりません。

行動範囲も広がり、大声を上げるようになってきたうちのお姫様、ますます目が離せなくなってきましたが、子供の成長はうれしものです。

今日は「掴まり立ち記念日」になりました^


スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。