SSブログ

先日のカマキリの続きを折ってみました(折紙) [折紙]

折角途中まで折ったので、一念発起し途中で止まっていたカマキリの続きを折ってみました^

一応、最初に断っておきますが、出来は10点…一応形にはなったレベルです。細かいディテールなど省略したり、紙が厚すぎ折れなかった部分があります。この作品の創作者は神谷哲史さんになります。

カマキリ

14521674741960.jpg

14521674940171.jpg

創作者:神谷哲史
紙:100均260mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

頑張って一応必要な折りは一通り入れたのですが、想像通り市販の折紙では紙が厚すぎ途中で折ることができなくなりました。半分に折りたいのですが、既に縦横の厚みが同じでまともに折れない部分などが結構発生してしまいました。やはり、相当薄い紙でサイズも30~40cmはないと綺麗に折ることは不可能なゆうです。

創作者ご本人の完成版はすごくリアルで格好良いのですが、私のものは何とか昆虫っぽく見えるレベルで悲しい結果になりましたT_T;

適切な紙と時間があれば、あと数回折ればまともな作品が折り上がるかもしれませんが、1つ折るのに最低半日、丁寧に折るのであれば1日は集中することが必要なので、暫くは再チャレンジでする気力か起きません…

このレベルの折紙がまともに折れるようになったら、中級卒業でしょうか…折紙の道は果しなく長いです^


スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。