SSブログ

失敗した折紙達...(折紙) [折紙]

昨年から色々折紙を折っていますが、大分失敗したものもあります^
先日ご紹介したサイもその1つで、一応折り上がったのですが、配色が…

両面の折紙で折っていればよかったと後悔...手順も結構複雑なので2度目は折りませんでした^
先日写真を載せ忘れたので、一応

サイ

14520928839970.jpg

創作者:sipho mabona
紙:100均178mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

せかなが真っ白けっけ。う~んこういう過ちは結構やってしまいます。後は難し過ぎて途中で止まっているやつもあります。

例えばこんなやつです。

14520928985901.jpg

世界一複雑な折紙を折ると有名な神谷哲史さんの作品で、一応完成するとカマキリになるはずなのですが、折り方がとても難しく私の実力では既に限界に近いです。

写真では分かりづらいかも知れませんが、一番折が深い部分は紙が数十重なっており、既に厚みが1cm程度になっています...26cm四方の市販の折紙を使いましたが、もう少し大きな紙でないと綺麗には折れないですね。

このように途中で挫折して止まっていたり、色々失敗もありますが難しい作品ほど何とかしたくなり止められません^


スポンサーリンク




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。