SSブログ

今日はちょっと豪華な夕食でした^ [食べ物]

今日は年始の実家への手土産の余りでちょっと豪華な夕食にしました^
ブリのお刺身とロブスターです。

ブリはチルド室で保存していたのですが、既に購入してから3日目なので、どうかなと思ったのですが、切り口が少し変色している以外は大丈夫そうだったため、少し厚めに切り取りお刺身にしました。

柵や刺身にしてしまうともたないのですが、皮つきでチルド保管だったため少し長持ちしたようです。臭みもなく、寝かせることで油もまわり甘みも良く出ていました。

14518283105801.jpg

ロブスターは、イオンさんで購入したものです。イオンさんでは年末ロブスターに力を入れていたようで、結構大きなボイルロブスターが1280円(税抜き)で売っていたので購入したのですが、お土産が大量になってしまったため、家で消費することにしました。

14518278675530.jpg

既にボイルしてアあるのですが、再度蒸し器で蒸し直して頂きましたが、結構美味しかったです。これが1280円(税込み1382円)で食べられるとは、ロブスターも結構お安くなりましたね。ネットスーパーでは売り切れになっていたため、年末年始だけで既に取扱いがなくなっているかもしれませんが、あればもう1度買っても良いかなと思いました^

以前のダイエットの話はどこえやら、年始からメタボまっしくらですT_T;


スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。