SSブログ

昼間、はま寿司に行って来ました(混雑状況) [お店]

1ヶ月ぶりですが、回るお寿司が食べたくなり、はま寿司さんに行ってきました。いつもはスシローですが、以前ににしあんさんからはま寿司に行っているとのコメントを頂き、近くにないか探したところ、あるではありませんか!

ということで、今日は平日ですが日中に時間が取れたので家族で寿司をお腹いっぱい食べて来ました。

14502797070420.jpg近くのはま寿司は11時開店でしたので、11:15分頃に行ってみました。駐車場に車を入れると、既に数台の車があります。皆さん早いですね。開店と同時に入店でしょうか。

店内に入って見ると既に1/3程度の席は埋まっています。平日だというのに結構混雑するものなのですね...

とりあえず席に案内してもらい、子供用の椅子を取り付けお食事開始です^実は初めてということもあり、ここで1つ失敗がありました...子供用の椅子が2種類あるとのことでソファー式を頼んだら...留め具もなにもなく、生後8ヵ月の子供には無理ということで、木で出来た方に変更しました。こちらは子供を留めるベルトが付いていてOK。店員さん若かったので子供の月齢と椅子の対応が分からなかったらしいです。

結果から言うと、ソファー型は自分で椅子に座れ落ちない月齢(=1歳以降でしょうか)から、それまでは木の椅子ということになります。

テーブルのセッティングも終わり、早速お食事開始です。最近テレビCMでよく見かける『大トロ平日90円』を注文。おおっ、それなりにうまいです。単価が高いため1皿に1カンしかのっていないため、何個か頼まないと満足できないですが、それでもお買い得でしょうかね。

お腹も減っていたので、片っ端から注文し味見してみましたが、それなりに美味しかったです。スシローさんと比べるとお寿司のネタの種類も多く感じました。日によって違うのかもしれませんが、当日は特に貝の種類が豊富でしたね。(赤貝、石垣貝、つぶ貝、あさり...覚えているたけでもこれだけありました)

後は、ウニなどがあるのも魅力ですね。1皿150円&1皿1カンとお高めですが、ウニは単価が高くこの手の店には置いてないことも多いため、あるだけでも良しとしました^

ある程度食が進み、店内を見渡すと全席埋まっています。11:30頃でしょうか。一度水をもらいに行きながらレジの方を見ると...既に10人程の待ち行列が出来ています。平日だというのに、何処からかいらっしゃるんですねぇ。

12:20頃食事も終わりお会計。皿を数えると、私のだけで30皿!たしかに1皿1カンもありましたが、それを差っ引いても25皿は食べた計算です。+汁物+茶碗蒸し...スシローでは満腹まで食べて15~20皿+何か1~2品くらいなので、お寿司が少し小さいのでしょうか。でも値段などを考えると...とんとんですかね^

結局夫婦で5000円弱...お財布にはよろしくないですが、美味しくいただかせていただきました。次はまた別の店で行き、食べ比べて見たいと思います^


スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

にしあん

子供だけですが、はまっこクラブに入ると、ハンコ貯めて特典ついてきますよ~。オモチャとかケーキとか。
by にしあん (2015-12-17 22:03) 

釣り好きアウトドアマン

にしあんさん
情報ありがとうございます。
実は早速、はまっこクラブに入ってきました。毎回なんか貰えるみたいですね。初回はパックジュースとなってました。小学生以下限定ですが、ちょこっとお得ですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2015-12-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。