SSブログ

折紙で蟹を折ってみました(折紙) [折紙]

干支シリーズも後2つで揃いそうですが、少し脱線して今度は蟹を折ってみました。
今回の作品の創作者も小松英夫さんです。裏側の写真も掲載しましたが、袴もしっかりあり、驚くほどリアルです。



14502211172092.jpg

14502210901601.jpg

14502211430293.jpg

創作者:小松英夫 作者URL http://origami.gr.jp/~komatsu/
紙:100均150mm四方
不切正方形一枚

 ※もし掲載に問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただければと思います。

実はこの蟹、以前折ったことがあったのですが、先日知り合いのお子さんに差し上げてしまったため、再度折ることになったのでした。

しかし、久しぶりに折ってみたら...折り方が分からない!という事態に陥り、色々思い出しながら試行錯誤して1匹目、2匹目...と結局5匹折ってみてやっとまともに折り上がりました。

一応1~4匹目も形にはしたのですが、間違った折筋を入れてしまったり綺麗に折れなかったり、少し破けたり...難しかったですT_T;


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。