SSブログ

最近のお気に入りはお座りらしい(子供の成長) [子育て]

生後7ヵ月を超え、日々成長を続けるうちの姫君ですが、最近のお気に入りはお座りらしいです^
色々調べてみると、完成時期としては標準のようです。いままでは軽く前傾姿勢で両手を上げることは難しいお座りだったのですが、先日みていたら背筋をピンと立て、両手を上にあげて喜んでいました。外見などはあまり変わり映えしませんが、やはり日々成長しているのですね。

歯も生え始め、お座りも完成したので、この年頃としてはハイハイの完成と掴まり立ちが出来たら身体的な発達としては標準的なのでしょうか。このペースでいくと生後9か月頃にある程度のことが出来るようになりそうですが、焦らずゆっくり成長を見守って行きたいと思っています。

と思ってはいるのですが、同時期にお生れになったお子さんが既に出来ているようなことがあったりすると、色々気になり、どうしても心の中で頑張れ!と応援してしまいます^

いつまでたっても親バカですねぇ。


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。