SSブログ

生後7ヵ月の姫君、そろそろ危険な時期です...(子供の成長) [子育て]

生後7月にもなると行動範囲も広がり、少し目を離すととんでもないことをしでかします。先日もお風呂に入れた後、ほんの数秒バウンサーに仮置きしたら...
何か気になった様子で、頭をもたげバウンサーから転がり落ちました。バウンサーは結構寝かせてあり、シート面も深いためそこから落ちるとは思ってもみなかったのですが、腹筋も強くなっているようで、手を伸ばしながら体を思いっきり前のめりに丸め、勢い余って転落したようです...

着替えるまでの一瞬の間、いつもはバウンサーに乗せたら留め金をかけるのですがタオルをかけようと棚にあるタオルを取った瞬間でまだ留め金していない状態でした。

最近、激しく動き回るようになったため気を付けてはいたのですが...ちょっとした油断がケガにつながります。

今回はバウンサーも低く、大事には至らなかったのですが、当然受け身などとれるわけもなく顔面から着地したようで、後で調べたら頬に薄いあざのようなものが...今回の件のしろものか定かではありませんが...やってしまった可能性大です。

自分も幼少時代にあちこちで転びアオタンや擦り傷を大量に作っていた記憶があり、本人はあまり気には止めてもいませんでしたが、親としては凄く心配になります。

生後半年を超え始めると、運動能力の成長が著しく昨日までは手が届かなかったり、扱えなかったものが今日は出来てしまうということが結構あります。日々気が抜けません...


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。