SSブログ

折紙で悪魔を折ってみました(折紙) [折紙]

有名な作品ばかりになってしまいましたが、今度は折紙で悪魔を折ってみました^この作品も不屈の名作と言われる作品で、指など5本しっかり折りだされており、よく1枚の紙を切らずにここまでの作品ができるものだと感心してしまいます。

折紙悪魔

demon.jpg

創作者:前川淳
紙:100均15cm、不切正方形一枚
※掲載について問題がある場合はご連絡下さい

このような複雑な折紙は、しっかり設計を行いつくられているそうです。1枚の紙に角や手足などの折り線を設計して展開図を作成し、その展開図から折り方を考えていくというやり方らしいです。

私はまだ使ったことがありませんが、設計を行う専用ソフトウェアなどもあるのだとか。最近多趣味^で色々なことに手を染めていますが、何事もやってみると奥が深く、手を染めるものが多くなればなるほど1つ1つが中途半端になってしまいます^

少し絞ればよいのでしょうが、気になると色々調べたりやってみたりしたくなる性分。なので仕方がないことですが、近ごろ少し寝不足気味です^

ブログも始めて2ヶ月。しばらくは1日2記事は...と思いつづけてきましたが、このペースで記事を書いていくのは少し大変ですね^少しペースダウンさせようかと思うこの頃です。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-11-21 11:50) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございました。
ごった煮の駄ブログで恐縮ですが、今後ともお付き合いよろしくお願いします^
by 釣り好きアウトドアマン (2015-11-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。