SSブログ

植物いっぱいの田柄梅林公園(公園散策) [公園散策]

以前ご紹介した光が丘近くの公園の昨年の写真です。(今年は全体を撮ってくるの忘れたため昨年の写真で失礼します^)

tagara-ryokuchi.jpg


その辺にある小さな公園という感じの公園で外から見ると人もおらず、素通りしてしまうのですが、一歩中に入るとビックリするくらい色々な植物が植わっています。

梅林というだけあって、梅の木はもちろん柑橘系数種類・山椒・セージ?など様々な果実やハーブなども生えています。

tagara2.jpg

有志の方できちんと手入れをされている公園らしく、公園内には『実のなる木を育む会』の立て看板がありました。興味をそそりますね^

公園の規模は小さく(40m四方くらいでしょうか)人もほとんどいないため、日頃の喧騒から離れちょっとひと休憩するにはもってこいの場所です。このような公園が増えてくれるとうれしいです。

そろそろ寒くなり青々とした植物も少なるなる季節ですが、ここは比較的緑が残るのではないかと思います。まだ冬季がどうなっているか見たことがないため、そのうち一度見に行ってきます。



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。