SSブログ

夜泣きのつづき(子供の成長) [子育て]

先日夜泣きが始まったとお伝えしたのですが…以前夜泣きが止まりません。
前回、原因として2つ「昼間寝すぎること」と「鼻づまり」考えられることをお伝えしましたがどうやら昼間の寝すぎは原因ではさなそうです。

嫁とも話し、原因を潰すため、昼間少し眠そうな時でも遊んであげる方針で日中帯にお散歩に連れて行ってもらったり、可能な限りおもちゃなどを与え寝ないようにさせましたが、やはり寝つきが悪く、~0時までの間に何回か目を覚ますようです。

ということで疑わしきは鼻づまり...ですが、寝ている時はしっかり鼻で息をしています。う~ん、原因は違うのかな?などと考えていたら、嫁がなんだか体がだるいと。

どうやら母子ともに軽い風邪の様子です。熱などないためまだはっきりしたことは分かりませんが風邪気味の可能性大になりました。どこでもらってきたのやら。

医者にかかるほどでもなく、既に子供の鼻水も少なくなってきているため、しばらく安静にして様子を見ていくことにしましたが、だいじょうぶかなぁ。もし私の遺伝子を濃く受け継いでいると、色々鈍い可能性があるため、少し心配です。(私は子供の頃、ぶっ倒れるまで気づかないタイプだったので...)

本人は至って元気でニコニコしているので大丈夫とは思うのですが...しばらく要注意で様子見の日々が続きます。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。