SSブログ

6ヵ月検診を受けてきました(子供の成長) [子育て]

既に生後6.5ヵ月を過ぎてしまいましたが、6ヵ月検診を受けてきました。

内容は身長や体重、頭まわりなどを計測するのはもちろん、色々試され正常に成長しているかの確認がありました。

例えば、座らせてみて一人座りができるかどうかや、顔に布を被せてそれを手でどけることが出来るかなどです。

ろそろろBCGを打ってから1ヶ月近くなるため、その状態なども確認などもありましたが、良好。打った時に1週間程度で白くなり、その後瘡蓋になると聞いていましたが、うちの姫君は白くも瘡蓋にもならず、ちょっと心配していました。が、逆に状態的には良いそうです^

一通りの検査が終わり、結果良好。無事成長している様子です。因みに、慎重は70cm、体重は8.5Kgで大き目。ただ身長も大きいため体系的には『普通』だそうです^



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。