SSブログ

この前の蜜柑の木(公園散策) [公園散策]

以前ご紹介した公園に生える温州蜜柑の木、今年はどうだろうかと見に行ってきました。

mikan2.jpg

今年も見事に実っていましたが、旬は過ぎてしまったようで木の上の方に20~30個残っているだけでした。上の方だけ残っているということは、鳥達に食べつくされた訳ではなさそうですね。

karin.jpg

他にもこの公園近くには色々生えているので他は見渡したところ、近くに花梨の木がありました。こちらもたくさん実っていますね。花梨はあちこち生えてますね。近所ではご自由にお持ちくださいの札とともに籠いっぱいに花梨の実が置いてある家がありました^

hatena.jpg

これはなんでしょうか。やまぐみに似ていましたがちょっと違うような…あまり気にせず写真を撮っただけなので判別できませんでした。今度じっくり見てきます^


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。