SSブログ

久しぶりに二郎ラーメン [食べ物]

久しぶりに二郎ラーメンを食べに行ってきました。(今回も写真なしなのであしからず^)

場所は桜台店。この店は二郎では珍しく好立地で駅から徒歩1分。味も私の好みで最近二郎というとこの店になってしまいます^(よく二郎系で言われる醤油系と乳化系で分類すると乳化系スープでコッテリ系です)
祝日だったこともあり結構な行列が出来ていました。当日はたまにあるラー油トッピングが可能な日でもあったため、これも影響しているかもしれません。

私が到着した18時頃には20人の待ち行列が…(やっと店に入れたときに確認したら待ち行列は30名に増えてました^)ですが回転も良いため、20人待ちでも待ち時間30分程度で入店できました。

いつも通り大ラーメン(いい年して食べ過ぎと嫁には叱られますが止められませんT_T)にし、やさいマシマシ、にんにく、油の呪文に今回はラー油コールも追加。(ラー油のことは聞いていたのですが、食べるのは今回初めてです)

出て来たものを見る限りいつもと違うことはあまりない様子です。でもよく見ると野菜に赤いものが見え隠れします。野菜にラー油を回しかけてあるようです。

まずはスープをひと啜り。ラー油でいつもより少しさっぱりした味になったような気がしました。続いて野菜とラーメンを一口。たしかにほんのりラー油の風味がありますが元の味を邪魔する感じはせず、少し風味あるかな程度でした。

全部食べ終わって最後に残ったスープを啜りましたが、これはやはり少しさっぱりした味になってました。ちなみにまわりの小ラーメンの方のスープを見ると私のより赤い…大ラーメンだとラー油効果が薄くなるのかもしれません。(私にはこのわかるかわからないくらいがちょうど良かったですが^)

ラー油トッピングは稀にしかやっていないですが、おいしかったので再度ラー油がある時に食べてみようかと思います。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。