SSブログ

銀杏とネギ?(公園散策) [公園散策]

秋も深まり、そろそろ銀杏も落ちきった頃かと思い近所の公園に様子を見に行ってみました。

ginnanlast_s.jpg

案の定銀杏の実は大分落ちきっていましたが、まだしぶといやつは若干残った状態でした^

この分だとあと1~2週間くらいは銀杏にありつけそうですが(まあ落ちきっても種となって残り、しばらくは大丈夫なので拾う気になればもうすこしいけるかな)そろそろ旬は過ぎつつあるようです。

帰り道、ふと建物の裏を覗いたら、ん?

negi_s.jpg

なぜかネギっぽいものが生えていました。(ネギは他の植物と比べると緑の色が違うので目立ちます^)

でも、よく見ると根元に丸いものが…どうやらどなたかが玉ねぎを放置されたようです。玉ねぎから芽が出て伸び、長ネギくらいに成長したものでした。

同じネギ仲間、育った葉をみると遠くからでは見分けがつきませんね^


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。