SSブログ

授乳椅子 [子育て]

子育て用の授乳椅子、専用のものを買っても良かったのですが、無駄遣いしても仕方ないと思い、ひらめいたのが、アウトドアで使っていたキャンプ用の椅子。体にフィットするタイプのものが使い心地がよいのではないかと思い、手持ちのアウトドア用品からHelinoxの折り畳みチェアを選択しました。(このチェア、畳むとザックに入るコンパクトながら、広げると普通の椅子の大きさになり、今までも重宝してました)
早速綺麗に洗い使い始めましたが、思惑通りにゆったり座ればっちり。あまりにも気持ちよすぎて、子供共々うとうとしてしまうこともあります^
使い始めて更に良い発見もありました。座面が乾きやすい生地で出来ていて、簡単に取り外せるため、ミルクやヨダレで汚れてもすぐ洗い流すことができるのです。(さすがアウトドアグッズ、よく出来てます)

また、授乳期間は短いので、使わなくなったらアウトドア用に復帰。無駄にならないことも魅力です。家族も増えたのでもう1つ買ってもよいかな。思わぬ効果にニンマリしながら、子育て奮闘中です。(おかげで釣りやキャンプがあまり出来ないですが ^)

ちなみにこの椅子、今年新モデルが出ていて、今使っているのは新モデルの背もたれが長いタイプ(サンセットとかいうやつです)ですが、背もたれが短いローチェアの方でも気持ちよく授乳できました。(背もたれ長いやつは、若干お高めなので新規購入なら、ローチェアかな)

この椅子を授乳に使っている酔狂な輩は私だけかも知れませんが、個人的には大正解でした^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。