SSブログ

このところ少し時間が取れず...&週末の買い出し [お店]

このところ少し忙しくてブログ更新が出来ない日々が続いておりますが、とりあえず更新です^

姫の健診だったり、かみさんと姫が出かけている間に部屋の片付けだったりしていたんですが、ネット環境も少し悪くて、更新しようと思うとアップデートしていて回線が使えなかったり、ネットが遅すぎてエラーになったりし、更新が出来ない状態が数日続いてしまいました(>_<)

ということで、今日はとりあえずの更新です^
金曜日は姫の1歳6ヵ月検診を行ってきました。最近少し背が伸びた?と思っていたんですが、病院で測定したら...身長85.5cm \(◎o◎)/!

この歳の子供だと平均値を上回り、ノッポさんらしいです。おおよその目安の上限値を少し振り切った状態...背の高さ的には2歳の子と変わらないくらいになってしまっていました^^

でも体重が...10.3kg…痩せっぽち。最近好き嫌いが激しくなって、食べる量も一定にならないため、その影響なのかも知れませんが、体重は標準値...この身長だとあと1kgくらいあっても良いんですが...もう少し食べてもらえるように食事を工夫しないとって感じですね(>_<)

そうそう、部屋の片づけを始めたのはこの身長が伸びた関係もあったりします。うちの姫、最近色々なところに手が届くようで、取れないようにしまっておいたものを手に持っていたりすることが発生... こりゃいかんということでお片付けをしていたんです。

でも...椅子に登ったり、引き出しを開けたりも出来るようになって来たんで100%安全にするのはちょっと難しく、これから更に対策をしないとって感じです。

今の借家だと限界なんで、そろそろ引っ越しなども考えないとならないかもしれません(>_<)

翌日の土曜日はかみさんが子供を見ていてくれるということになったんで、久しぶりに例の激安お肉屋さん(東京都練馬区平和台 陸中 「肉のびっくり市」)へ買い出しに行ってきました。

前回購入した11kgのお肉、挽肉やカレー用のお肉などは冷凍して残っているんですが、焼肉用のお肉が切れてしまったんでその買い出しです^

13:30頃に伺ったんですが...今回は少し混み気味。店の外に20人程並んでいましたが、結構流れてくれたんで20分程で店内へ。

前回購入した角切りステーキが美味しかったんで、それがほしかったんですが生憎今回は在庫なしor切れ... 代わりにOGのミスジステーキ、リブロースステーキ、国産牛切り落としを購入しました。他にも鶏肉やハムなども購入し占めて5736円です^

いつも商品写真はまとめて小さいものだけだったんで、今回は1つつづご紹介。こんな感じのお肉です^

14802565880460.jpg

OGミスジステーキ 100g 148円(税抜)

14802566028880.jpg

国産牛切り落とし 100g 118円(税抜)

14802566595814.jpg

OGリブロースステーキ 100g 138円(税抜)

14802566126131.jpg

薄切りベーコン 100g 90円(税抜) ※切り落としパックはこれより10~20円安い

14802566263632.jpg

ハム切り落とし 100g 59円(税抜) ※前回60円だったんで1円値下がり

14802566352793.jpg

ブラジル産冷凍鶏もも肉 2kg 690円

今回購入したものはだいたいこんなもの。鶏肉はいつも冷凍ものじゃない国産鳥ももを買っていたんですが、今回は売り切れだったためこちらのものを購入しました。お値段は冷凍物の方が安いですが、味はどうなんだろう。2kgパックなんで、そのうちまとめて唐揚げにでもしてみます^^

取りあえず日曜日には、お家で肉食べ放題。ミスジステーキを1.1kg買ったんで、それを焼いていただきました^

14802566886170.jpg

OGなんで味はそれなりですが、ミスジ肉がグラム148円で食べられるんであれば十分。1~2枚少し固めの筋が入ったものがありましたが、他は柔らかくて美味しかったです♪

かみさんと姫と私で完食。これで1700円弱...こういったものを食べてしまうと、外食する気がなくなりますね^

と今日は3日分まとめてここまでです。もう少し時間が取れれば良いんですが...


スポンサーリンク



nice!(100)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 7

ニッキー

みすじ肉がそのお値段で食べられるとは嬉しいですね(^O^)
外食だと1人分のお値段かも^^;
by ニッキー (2016-11-28 16:47) 

majyo

姫が背が高く体重少ない? モデルですね。将来は(^▽^)/
国産牛が118円とは豚肉より安い
若さですね。もう量は食べられません

by majyo (2016-11-28 19:29) 

アニ

私も日曜は家焼肉でした^_^
by アニ (2016-11-28 21:35) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
OGビーフなんで、国産牛や和牛のような極上なミスジって訳にはいきませんが、1kg以上あって1700円だったら十分満足できる味でした^^ 外で食べたらお安いステーキ200gでも100円くらいしちゃうんでお得感満載です♪ 

majyoさん
これで手足が細くて長ければ良いんですが...足は...大分しっかりしている気もするので怪しいです( ノД`)シクシク…
お眼が高い。今回の一番のお買い得はこの118円の国産牛でした。国産牛をスーパーで買うとどんなに安くてもグラム250円くらいはするので半額以下です。刺しの入り方も良かったので、こちらもまとめて1kg以上購入してしまいました♪
あまり食べ過ぎは良くないですね...^ でも年齢が高くなるにつれ栄養の吸収力が落ちて来るとのことで、年齢が高くなったら無理してでも牛肉を沢山食べた方が良いらしいです。1日80gが目安らしいですが...私は下手をすると1回1kg…食べ過ぎですね(>_<)

アニさん
おっ、アニさん家も焼肉でしたか^ うちは焼肉 ⇒ 翌日すき焼きと牛肉フルコースになっています♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-29 04:33) 

さる1号

ミスジステーキの山が魅力的
豪快でいいなぁ^^
by さる1号 (2016-11-30 06:01) 

しゅわっち

姫様は成長するにつれてもっと忙しくなるかもぉ(^^;
うちとしては常に食い意地がはって食べ過ぎでぷくぷくなので
羨ましいのですか・・・まあそれぞれでしょうね。。
ともかく健康第一です!

さすがにお肉お安いですね!
我が家は食べないのでお魚狙いですが、ステーキで150円しないのは
破格ですよね!?
そうなると確かに外食はできないかも!(^^;
by しゅわっち (2016-11-30 06:03) 

釣り好きアウトドアマン

さる1号さん
1kg超のミスジの山作ると盛大ですよ^
これもお安いお肉だから出来ることで、国産のミスジをそのへんのスーパーやデパートでこんなに買ったら軽く5000円、ちょっと良いものだと10000円くらいしてしまいますからねぇ...
でもいい歳こいてこんなに食べて大丈夫なんだろうか...それだけが心配だったりします(>_<)

しゅわっちさん
うちは逆に、よく食べてくれるのが羨ましい限りです^うちの姫も食べる時には大人顔負けに食べるんですが、一旦嫌になると口をへの字にして一切受け付けなくなるんで困るんですよねぇ...でも、仰る通り健康第一なので、健康だったら良いかなぁなんて思っています^^
週一しかやっていないお店なんでなかなか買いに行けないですが、これだけ安いと行くだけの価値があります。まぁ、中には安いだけあって匂いのきついお肉や硬いお肉などもあるんですが、最近は多少目利きもできるようになったため、美味しいお肉だけ買えるようもなりましたし^ これだけ安いと外食どころか、その辺のスーパーのお肉も高く見えてきますね。こういったお店が沢山あると良いんですが、私も数件しか知りません(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-01 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。