SSブログ

先日、突然お届け物が^ [食べ物]

先日の腹痛には多数のご心配のコメントを頂き、ありがとうございました。

基本的には丈夫な家系なんで、多少のことではビクともせず、もう元気いっぱいに戻ったんですが...このところ色々ありますね... もう若くはないので、それなりに体に気を使いなさいということかも知れません(>_<) 

と、今日は突然届いたお荷物のお話しです^

実は腹痛の翌日は高校時代の部活のOB会。久しぶりに当時の面々と顔を合わせるので、休む訳にもいかず、無理しないように軽ーくアルコールを体に入れ消毒^してきたんですが、やはり体力的にはあまりよろしくない状態だったらしく、帰ってからは爆睡(>_<)

ブログもロクに出来ず、朝も遅くボーっとしていたら、家の突然チャイムが鳴りました。遅いとはいっても朝の9時頃。日曜日のこんな朝っぱらから一体なんだ?と思っていると、様子を見に行った嫁さんと姫が怪訝な顔をして戻ってきました...

「なんかすごい重たいものが届いたよ...何買ったの?」どうやら私宛の宅急便だったようです。

でも...最近ネットで何か購入した覚えなどないし...と思って荷物を確認すると、段ボールの横はこんな紙が貼ってありました(@_@;)

14796962233360.jpg

んっ、おめでとうございます?

あっ、そういえば少し前にコカ・コーラのキャンペーンに申し込んでいたんですが、見事当選したということらしいです^^

新商品の「コールドブリューカフェラテ」265ml×30缶と一箱まるごと送付されてきました (*´▽`*)

14796962677620.jpg

このキャンペーン、もう終わってしまったんですが1万名に当たるって書いてあったんで、100万人申し込んでも1%の確率。これくらいの当選確率なら当たることもあるかも知れないなぁなんて思いながら申し込んだら、見事当選でした。それにしても30本とはコカ・コーラさん太っ腹ですね。この缶コーヒー、定価で買うと1本180円するんで、30本だと...5400円分 !! 結構な金額ですね^

早速試飲しましたので、お味の方も書いておきますね。

最初の一口目、口に入れた時はあまり特徴がないカフェラテだなぁと思ったんですが...飲んだ後にちゃんと風味などが口に残り、雑味もすくなく美味しい感じでした。

基本的な味はミルクとコーヒーだけで砂糖は使っていないため(成分表をよく見たら砂糖入っていました。ただしほとんど砂糖の甘みを感じないため、若干入ってるという感じだと思います。因みに100mlあたり27kcalでした)の味。ほんのりミルクの甘さを感じるような感じですが、流石コールドブリュー製法でじっくりコーヒーを抽出しているだけあって、ベースのコーヒーに雑味がな少なく、美味しいコーヒーにミルクを足した缶コーヒーってところでしょうか。

味は凄くすっきりした感じですが、けっして味が薄いとかいう訳ではなく、コーヒー本来の酸味や苦みなどはしっかり伝わって来るんで、それなりに美味しいです。これなら缶コーヒーが苦手なかみさんでも大丈夫そう。30本はあっと間かも^^

まぁ、最近あまりたいしたものは当たらないですが、気づいてみると結構色々貰っている気がしたので、今年頂いたものをちょっとだけ思い出してみると...

サントリーの缶コーヒー 10缶ほど
コカ・コーラの缶コーヒー30缶(コールドブリュー)
コカ・コーラのホット缶コーヒー2缶
牛丼並×4
サーティーワン×3
Tシャツ×4
バオバブの種(これは当たったTポイント引き換え^)

まだまだあったような...基本、怪しいのは嫌なんで、大手メーカーさんのキャンペーンや景品しか申し込まないんですが、結構ありますね。

でも、今回の30缶以外はほぼ全プレのようなものなんで、当たったというよりは景品として頂いた感じです。...あまり気にしていなかったんですが、結構色々貰っているもんですねぇ...なんだか飲み物、食べ物ばかりですが^^

そうそう、せっかくなんで今やっているキャンペーンで1つだけお得なキャンペーンをご紹介。もともとコカ・コーラさんはコカ・コーラパークというサイトを持っていて、ここでちょっとしたゲームや景品を餌に、商品の宣伝などをやっていたんですが、このサイトを12月に閉鎖してスマホアプリに移行中。Coke-onというアプリなんですが、この移行に際し缶コーヒの無料交換チケットを配布していたりするんです。

こちらはもう終わってしまったかも知れないんですが、アプリを入れて抽選に応募すると10万名に缶コーヒー1本(ホット商品)チケットを頂けるというもの。当たるまで何度もチャレンジできるものだったんで、これで1本分のチケットを頂きました。

といことで今間違いなくやっているキャンペーン。11月14日から始まったもので、なんと「50万名様先着順」というキャンペーン。同じくアプリ内のキャンペーン広告をクリックすると、そsの場で1本分の缶コーヒーチケットを頂けます (@_@;)

私もしばらくアプリを立ち上げておらず、気づいたのが先日。もう50万名に届いてしまったかなぁと思いながらクリックすると...無事「当選」の文字が^^

開始から1週間でまだ規定数に届いていないようなんで、今だったら無料で缶コーヒー1本もらえるかもです。一応大手のコカ・コーラ社なんで怪しい会社でもないですし、気になった方はアプリをインストールしてキャンペーンに応募してみてくださいませ ♪

因みに、チケットの有効期限は12月28日まで。駅などにあるスマホとBluetoothで接続できる自動販売機でアプリを使って接続して自動販売機にチケットを読ませると、ホット缶の缶コーヒーが押せて1本頂ける仕組みのようです(って、わたしもまだ交換していないため、たぶん)

外出先でちょっと1本飲みたくなったら、利用してみるとよいのではないでしょうか。ただし、キャンペーンは先着50万名なので、チケットを手に入れる場合はお早めに~^^


スポンサーリンク



nice!(87)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 13

アニ

当選おめでとうございます*\(^o^)/*
やっぱり色々と応募しないとダメですね^_^
by アニ (2016-11-21 19:59) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
抽選で何名様ってやつはなかなか当たらないですが、1万人を超えるくらいのヤツは結構当選したりするんで、まずはこういったキャンペーンを早めに見つけることが吉ですね^ 確実に貰えるようなヤツってメーカー側もあまり宣伝していなかったり、ネットでも意外と情報が少なかったりするため、ありそうなところに自分で行ってみるしかないんですが...探すとめっけもんのキャンペーンあるかもです^^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-22 02:08) 

ニッキー

当選おめでとうございます(^O^)
うちは当たることがほぼないので応募諦めましたが、当たった話を聞くとこれからは時々は応募してみようかな^^;
by ニッキー (2016-11-22 11:33) 

palpal

当選おめでとうございます~。私は今まで当たったためしがありません。そうか応募しないと当たらないんだ( ゚Д゚)応募しよっと♪
by palpal (2016-11-22 15:38) 

cyoko1112

こんばんは。
当たりましたね~~、30本!!
コカコーラ、太っ腹!!

チョコ君は全然当たりませんが、お姉ちゃんは凄い!!
7年前ニコンの一眼レフカメラ(当時10万円)が当たりましたよ!!
秩父夜祭の情報ありがとうございました。
是非行ってみたいけど、そんなに混むんですね、一考かな?
by cyoko1112 (2016-11-22 23:00) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ありがとうございます^
数十人とか数百人くらいしか当たらない懸賞は当たる気がしないんですが、万人単位で当選するようなヤツはこうやって当たることもあるんで、気が向いたら申し込んでおくと良いことがあるかもです^^

palpalさん
ありがとうございます^^
私もこういったものにあまり応募する方ではないんですが、今回はサイト移行の連絡が来て、その関係でアプリを入れたらキャンペーンが沢山出て来たんで申し込んでみた次第です^^こういう大量当選ものは、申し込んでおくと結構当たったりするかもです。他にもほとんど全プレみたいなキャンペーンもあったりするんで、たま~にメーカーサイトを覗くといいことがあるかもしれません♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-22 23:05) 

hirometai

釣り好きアウトドアマン様
こんばんは
ご当選おめでとうございます。
どうせ当たらないんだからと思って応募しなければ始まりませんね。
心を入れ替えてチャレンジしてみます。(^^♪
by hirometai (2016-11-22 23:17) 

釣り好きアウトドアマン

cyoko1112さん
当たっちゃいました^1箱30本入りが10000名に当たるっていう結構割の良い懸賞だったんですが、それでも当選確率1%以下じゃないかと思うんで、ラッキーでした♪
10万円の一眼レフカメラは凄いですね(@_@;) 私の最高は2万円くらいのママチャリかなぁ...家から遠い所で当たってしまい、持って帰るのがたいへんだった苦い記憶があったりします^^

hirometaiさん
ありがとうございます^ 何の気なしに申し込んだら当たっちゃいました^^ こういったものは確立の問題なんで数打ちゃあたるかもしれませんよ。今回のように万人単位で当たるものはねらい目だったりするかも知れません♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-23 01:19) 

しゅわっち

すっごいものが当たりましたね!♪
おめでとうございます(*^^*)
一箱なんて素晴らしい!
私も早速登録してみました♪
が、Twitterが必要なんですねえ・・・
ちょっと苦手ですが頑張って勉強してみます。
by しゅわっち (2016-11-23 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
よかったですねぇ~おめでとうございます♪ わたくしは応募することがほとんどないから、残念ながら当選ってないわ(><;
by mimimomo (2016-11-23 07:06) 

hatumi30331

ご当選おめでとう〜〜♪
嬉しいね!^^

今日は寒いよ。
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2016-11-23 08:16) 

てんてん

お!当選したんですね
おめでとです~♪
by てんてん (2016-11-23 10:23) 

釣り好きアウトドアマン

しゅわっちさん
ありがとうございます。最近、Twitterでのツイートが条件になっている懸賞って結構多いですね。メーカー側の宣伝も多種多様な時代になりました^^
そういえば、このキャンペーンは終わっているように記憶していんたんですが登録ってことは、別の似たキャンペーンでしょうか^アンケートやツイートが条件になっているものは、手間がかかる分商品や当選確率が良かったりする気がします。是非覚えて有効活用してみてくださいませ♪

mimimomoさん
ありがとうございます。私も有名メーカの懸賞にたま~に応募するくらいですが、確率の良いものだけ応募しているせいか、結構当たることが多い気がします。でも流石に1ケースは初めてでした^^

hatumi30331さん
ありがとうございます。届いた時はなんだぁ?とちょっとビックリしましたが、嬉しいお知らせでした^^ 23日も寒かったですが、今日はもっと寒いですね。東京は大雪です \(◎o◎)/!

てんてんさん
ありがとうございます。見事当選しました^^ 30本もあると飲み放題です♪

by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。