So-net無料ブログ作成

カップヌードルの謎肉祭^ [食べ物]

先日はソフトバンクでカップヌードルギガを貰ったという記事を書きましたが、今回も続けてカップヌードルネタ、謎肉祭のお話しです^

なんのこっちゃという方もいるかもしれないため、少しだけ説明しておくと、ノーマルのカップヌードルに入っているペッパー風味の挽肉のようなお肉、謎肉って名前の愛称がついています^ なんだかわからないお肉ということらしいですが、これが結構人気らしく、以前この謎肉が角切りチャーシューのようなお肉に置き換わった時には、世の中からええっ!って声が出たくらい。

その謎肉、日清カップヌードル45周年を記念して通常量の10倍入ったカップ麺が10月上旬に売り出され、その名がカップヌードル謎肉祭なんです。

ただし、ありがあちな話しなんですが需要に供給が追い付かないという理由で発売して直ぐ発売一時中止になり、そいつが10月24日に晴れて再販開始となりました。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
話題性のものにはすぐに飛びつく習性がある私。こういったものはコンビニでの取り扱いが一番早いため、先日、近所のコンビニを見に行ったんですが…5店舗くらいみても見つからず…

う~ん、まだ入っていないのかなぁ。ネットの情報では既に手に入れれらている方もいるようなので、お店次第って感じなんでしょうか。

少し時間を空け、今度はコンビニもこういった商品がいち早く販売されるセブンイレブンにターゲットを絞り、覗いてみたのですが...

1店舗目...なし
2店舗目...なし
3店舗目... ... ... 山積み^^

3店舗目にしてやっと購入できました♪ こういった時、店舗が密集していて簡単に複数店舗行けるんで、都心部に住んでいて良かったなぁと思います。

ものはこんな感じのやつで、大きさはBIGサイズのみ、税込み216円です^

14773491770320.jpg

早速開けて作ってみました。確かに謎肉、沢山入っていますね。

14773491891390.jpg

3分待って、出来上がり~。さて、お味のほうはどうでしょう。

14773492045771.jpg

味は...至って普通のノーマルカップラーメン。謎肉もいつものお味です。

そうそう、食べる時に1つ気付いたんですが、この謎肉って普通にたべていると麺をすり抜け下に落ちてしまうことが多いんで、普通に食べていると、最後が謎肉だらけって感じになりそう。

最後に一気に謎肉を食べたいって方以外は、謎肉をつまみながら食べ進めるのが良さげです^

といことで、謎肉を沢山食べてみたいって方には朗報ですが、味は至って普通のカップ麺なので、謎肉に興味はないって方は買っても意味がないかも知れません...

ということで謎肉好きな私には良い製品でした。今回も美味しくいただきました。ご馳走さまでした♪


スポンサーリンク



nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

ニッキー

おぉ、これがあの有名な(?w)なカップヌードルなんですねぇ(^O^)
肉10倍でも味があまり変わらないってちょっと残念(^^;)
by ニッキー (2016-10-25 12:56) 

しゅわっち

謎肉好きな・・・はちょっとうけちゃいました(^^;
話題性のものにはすぐに飛びつく習性って凄いですね・・・
今回は3店舗であったからよかったものの
なかったら10店舗くらいまで探しに行っちゃうのでしょうか(^^;
確かにカップ麺って最後に重い具がたくさん残りますよね。
それが10倍となると・・・確かに好きな人向けですね(^^;
by しゅわっち (2016-10-25 13:49) 

newton

謎肉祭、本当に肉がたっぷりと入っているのですね。カップ麺好きとしては、見かけたら買ってみないといけませんね。
by newton (2016-10-25 15:49) 

アニ

おー販売再開されたんですね、早速買いに行かないと!
by アニ (2016-10-25 18:24) 

hatumi30331

今日は疲れたよ〜〜
押し逃げします。

by hatumi30331 (2016-10-25 19:51) 

釣り好きアウトドアマン

ニッキーさん
ご存知でしたか^ まぁ、味が変わらないとは聞いていたんで、その通りだな~って感じでした^^

しゅわっちさん
新しいもの好きは、生まれ持った性分ですね^
かみさんに言わせると、興味をもったときの努力は凄まじいらしいです。確かに以前コンビニ100件以上行脚したことも…^^
今回のやつは何も考えないで食べると、大量に肉が残るため、最後に肉汁を食べることになります(>_<)

newtonさん
一度ご賞味ください^日清さんがどれだけ量産したか不明ですが、話題にはなっているようなので、買うなら早めが良いかもです^^

アニさん
やっと再販されましたが、まだなかなか見当たりません(>_<)見かけたら即買いがベターかも知れません^^

hatumi30331さん
お疲れさまで~す^ 押し逃げの分、記事楽しみにしておきます^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。