SSブログ

やっとラーメン二郎桜台駅前店が本格稼働しました^ [お店]

教も暑かったですが、天気は微妙。雲が多く夕方には雨がぱらつき風が出てきましたが、先日のような豪雨にはならず良かったです。

でも、雨が少しでも降るとメッチャ蒸し暑いんですよねぇ...で、こういつ暑いときには必ずと言っていいほどかみさんと私で部屋の空調合戦になります^
夫婦で適温に差があり困るという話しをよく聞きますが、御多聞にもれず、うちもかみさんと私で適温が違い過ぎ、特に夏場は困ったことになります。

2~3℃なら良いんですが、10℃近く違うんですよねぇ... 実は温度だけが関係している訳ではなく湿度も関係しているようで、うちの場合は水槽などがあるため、室内の湿度が高めなんですが、湿度が高いと私は25℃くらいが限界だったりするんです(>_<)

日中、35℃とかあっても外だと大丈夫なんですが、部屋の中だとだめ。温度を下げるか除湿するかしないと汗が止まらなくなって地獄をみます...

私からすると除湿でも良いんですが、かみさんは除湿するくらいなら冷房の方がまだまし、ということらしく、どうしようもないときには冷房を入れさせてもらってます。女性の方は湿度が下がると、肌ばパリパリになってしまう方、結構いるらしいですね... 

空調なしで過ごせるっていうのはエコで好ましいことではあるんですが...私がもたいないのでもう少しなんとかならないかなぁなんて思っていたりします^

わたしからすると、寒いなら服を着ることで対応できますが、限界まで脱いでも暑いのはどうしょうもないんで、夏場だけはなんとかこちらに合わせてもらえないものかと思うんですが、夏場に長袖ってのは何故かだめらしいです。結果、空調争いになります^^

でも...子供のことを考えると、少し暖かめが良いらしいですねぇ...

子供の頃に冷房が効いた部屋にいると、熱中症になり易い体質になるそうです。理屈は簡単で、汗をかかないんで、汗腺が発達しないからだとか。このため気温が上がっても汗を出して調整することが出来ず熱中症になりやすいんだとか…

子供のため、多少は我慢しているつもりなんですが...やはり、もう少し何とかならないかなぁ...

因みに今のところ、うちの姫君の体質もどうやら私寄りらしく、かみさんに合わせた温度にしておくと...朝、髪の毛が汗でびしょびしょになっています...う~ん、いくらなんでもやりすぎじゃない...

と温度の話しは尽きないのでこれくらいにして、この暑い中、やはりラーメン食べに行ってきてしまいました^ 暑さとラーメンは別です♪

どうやら、長期の臨時休業&夏休みが終わったようで先日からラーメン二郎桜台駅前店が本格始動した模様。来週からは完全復活?する雰囲気をかもしだしていたんですが、これだけ臨時休業が続くとまたお休みになってしまうのではと疑ってしまい、開いているいまのうちにということで、早速食べに行って来ました^

14716237480290.jpg

う~ん、この味です。ちょっと盛りが少なかったですが、安定のお味です。この味を求めて今日も夜遅くまで行列していました。私が辿り着いたのは10:30頃でしたが、20名以上ならんでいて、私がお店に入ったときにも後ろに15名ほどいたんで、12:00頃まで客足が絶えなかったようです^

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした♪
(ラーメン二郎が本当に復活していたら、ラーメン行脚は暫く中止になるかもです^)


スポンサーリンク



nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 7

アニ

エアコンの温度問題というのはどの家庭でも起きていることですよね。
我が家は何とかお互い寒からず暑からずで調整していますが、それでも朝起きたら汗かいているということが結構あります(;^ω^)
by アニ (2016-08-20 05:07) 

hatumi30331

やっぱり人気なんですね!^^
喜んでる人多いやろうね。^^

今朝は涼しい!
うれしいよ〜〜〜!
by hatumi30331 (2016-08-20 06:40) 

てんてん

ラーメン二郎が完全復活すると良いですね♪

by てんてん (2016-08-20 10:31) 

ニッキー

うちはにゃんずが一番なので、28.5度の湿度50%と決まってます^^
多少暑くても寒くても「にゃんずのため!」と言うことでどちらも満足してますw
by ニッキー (2016-08-20 13:17) 

ちぃ★

うちもエアコンの温度でもめますよー。

私は適度に冷えていれば大丈夫なのですが、夫はキンキンに冷えてないとダメみたいです。
適温差が違うと難しいですねー。
by ちぃ★ (2016-08-20 16:57) 

いっぷく

うちは逆に私が寒がりで妻が暑がりです。
室温は妻が主体的に調整するので
いつも私は長袖を着て靴下を履いています。
by いっぷく (2016-08-20 21:19) 

釣り好きアウトドアマン

アニさん
アニさんのうちも夫婦で好きな温度違いますか^
うちも寝る時涼しくても、途中で寒くなってかみさんに切られてしまう場合があり、起きると…額と首筋に汗が流れていることがあったりします T_T; でも、それくらい暑い時には、途中で起きてしまうんで、また冷房オン...朝カチコチになったかみさんがご機嫌ナナメで起きてきます^

hatumi30331
関西にないのは残念なんですが、ラーメン二郎はどの店舗いっても行列になってますね。何故か病みつきになるんです。お店の窓には「うちの店のラーメンは3回食べて下さい」と書いてあります。食べて納得。最初は、「なぜこんなに並んでいるんだろう...」2回目は、「あれっ、前回より美味しくなった? また食べに来てもよいかなぁ」3回目は「...う旨い。また来なくては」って感じで3回食べると病みつきになるんです。変なものが入っていなければよいんですが^^ 因みにラーメンどんぶりに白い粉を大匙1~2杯いれるんですが、それは旨味成分のグルタミン酸ナトリウムらしいです♪
夜は大分涼しくなってきましたね、東京も今夜は涼しいんですが、何故かうちの部屋だけは暑い...狭い部屋に家電が多すぎるようです(>_<)

てんてんさん
ラーメン二郎がなくなったら、人生の楽しみが半分なくなってしまうんで、完全復活してくれないと困るんです…でも、開いているとついつい行ってしまうんで、体のためにはたま~に休んでくれたほうが良かったり(∀`*ゞ)

ニッキーさん
夫婦ともににゃんず命...凄いですね\(◎o◎)/! 28.5℃…私も姫のためだったらやるかも知れませんが、多分耐えられなくなるんで何処かに退避しちゃうと思います。痩せると耐えられるようになるんですが、基本寒冷地仕様なんで、暑いのは苦手だったりしますT_T;

ちぃ★さん
私も旦那さんと同じくキンキン派です^
実は中学~高校の成長期に冬場雪山に長くいたんで、寒冷地仕様の体質になってしまったんではないかと…勝手に思っていたりします(>_<)

いっぷくさん
旦那さん側が寒がり派って珍しいですね\(◎o◎)/!
でもいっぷくさん流石です。うちのかみさんも長袖に靴下履いてくれると助かるんですが…暑い方はもう脱ぐものがなくてどうしようもないんです。どうしてもかみさんがNGで困ったときには、私がアイスノン1つを足元、1つを抱えて寝ていたりします(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-21 02:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。