SSブログ

Lifestudio [お店]

先日はお昼過ぎ、突然地鳴りのような音がしてビックリして外を見たら、滝のような雨が降っていました。ニュースでは天候が不安定で東京でも局地的な豪雨が降っているようなことを言っていたんですが、まさにその集中豪雨が目の前に来た感じです。

降っていた時間は小一時間程でしたが、本当に滝のような雨であちこちから大量の雨水が道路に流れ出し、道路は川のようになっていました。

これはもうスコールですね。いよいよ東京も亜熱帯地域になってきたってことでしょうか(>_<)

話しは変わりますが、今日はネタが切れてきたんで、先週行ってきたうちの姫の撮影会についてです^

かみさんの友人からの口コミで綺麗に写真を撮ってれる写真館が都立大学前にあるということを聞き、姫の写真を撮りに行ってきました。

東急東横線都立大学前駅を降り、歩いて10分くらいの場所にあるLifestudioという写真館なんですが、結構人気があるようで数ヶ月前に予約しておかないと撮影できないとか。

どうやらかみさんが内緒で申し込んでいたようで、7月末くらいに「夏休みになったら姫の写真を撮りに行きたい」と申し出がありました。でも、この時点では大分前に予約完了していたはず...どうやら内緒で進めていたようです^

写真館に着くと、若いお姉さんが出迎えてくれ、まずは姫の衣装選びからはじまりました。衣装は数百着ある中から3着、姫とスタジオに合わせて選択。普段あまり着ないようなお洋服を選び撮影開始となりました。

14715370025361.jpg

衣装部屋を含めお部屋が4部屋ほどあり、残りの3部屋に色々なシーン撮影が出来るセットが組んであって、3つのスタジオをまわりながら撮影です^

14715370719142.jpg

14715370903023.jpg

14715389118600.jpg

それぞれのお部屋はこんな感じ。全体を1枚で写せないためちょっとイメージがつきづらいかもしれませんが、各部屋にセットが2~3くらい組んで会って、様々なシーン撮影ができるようになっています。ベッドがあったり、洋風テラスのような場所があったり色々です^

撮影の最中には姫の自然な表情が出るようにシャボン玉を吹いてくれたり、オモチャで遊んでくれたり。その合間にいい動きや表情や撮影するというやり方で進めていきます。

14715372208314.jpg

14715369103520.jpg

撮影時間は2時間程。撮影が終わると編集時間として10分程待ち時間があり、音楽つきのスライドショーで撮影した写真を一通り見せてくれます。

この日に撮影した写真は70枚程。それをDVDに焼いてくれ終了です。すべて終わると、もしフォトアルバムなど作るのであれば、今日作ると割引があるというセールスがありますが、うちは写真だけあれば良いので、丁寧にお断りさせていただき帰途につきました。

因みに費用は…3万円チョイ\(◎o◎)/! うちのかみさんがこっそり進めていたはずです^

結構いいお値段ですが、セットや衣装代込みでプロが綺麗な写真を撮ってくれるんで、たまには良いかなぁ^^

プロが撮った写真、姫の表情など凄く良い写真があるんですが、目隠しだらけで何がなんだか分からない写真になるんで、今回は割愛させていただきましたm(_ _)m

因みに、今回撮影してくれたのは韓国系の若手女性写真家の方でしたが、流石プロ、上手かったです^


スポンサーリンク



nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 6

hatumi30331

写真撮影、姫ちゃん、可愛く撮れたようで・・・・
良かったね。
こういうのは、テンション上がるのよね。^^

今日も暑くなりそうな?
イヤになるね。
by hatumi30331 (2016-08-19 06:52) 

ちぃ★

いいなぁいいなぁ!
一度でいいからこういう素敵なところで写真撮ってみたい!

私も夫に内緒で計画しようかしらw
by ちぃ★ (2016-08-19 09:54) 

ニッキー

これは良い記念になりますねぇ^^
奥様、niceな内緒計画ですね(^_^)v
by ニッキー (2016-08-19 12:27) 

majyo

これは本当に良いです。パソコンのスクリーンセーバーは孫たちの
写真館で撮ったものを使っていますが、どうしてこんなに可愛く
撮れるのだろうと関心してしまいます
3万円は全くお安いと思いますよ
天使になっていると思いますね(^_-)-☆
by majyo (2016-08-19 21:15) 

いっぷく

女の子だからなおさら可愛い時期を残しておきたいと
思ったのかもしれませんね。
それにしても数百着とはすごいですね。
by いっぷく (2016-08-19 22:12) 

釣り好きアウトドアマン

hatumi30331さん
女性陣はテンションMAXでしたね。最初の洋服選びから、きゃっきゃやってました^
東京は連日暑いのもあるんですが、雨がぱらつき湿度が高くて困ってます(>_<)夏が過ぎるのも忍びないですが、個人的には早く秋来いってかんじです^

ちぃ★さん
こういうところで撮ると、わが子もまるでモデルになったように扱ってもらえるんで、親としても嬉しくなりますね^
ちょっとお値段が張りますが、年に1回くらいであれば十分価値があるんじゃないかなぁと思います♪

ニッキーさん
かみさん、たまに黙ってこういうの計画するんですよねぇ^
初めて聞く場所だったので、行くまではどんなところだろうと半信半疑でしたが、行ってよかったです。本当にいい記念になりました♪

majyoさん
馬子にも衣裳と言いますが、プロが撮ると本当に綺麗な写真ができますね^
最初2時間で3万円って聞いた時は、結構するなぁ~って思ったんですが、写真も綺麗で衣装代や場所代を考えると、十分価値あるものでした♪
いつまでも天使でいてくれると良いんですが、私の遺伝子が刷り込まれているんで、どこかで野生が目覚めるのではと少し心配だったりします^

いっぷくさん
衣装棚にびっしり服がはいってました^サイズが合わないものもあるんで、実質着られるものは100着程度ですが、これだけ数があると目移りして選ぶのが大変だったりします^
この時期、一生に一度しかないのでプロにしっかり撮ってもらうのもいいもんですね。かみさんの作戦に見事嵌ってしまいました♪


by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-20 01:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。